※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼空ママ
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けた後、夜中に泣き止まない状態が続きました。熱は上がっているが、機嫌は良いです。病院に連れて行くべきでしょうか?

昨日2回目の予防接種に行ってヒブ、ロタ、四種混合、B型肝炎、肺炎球菌を受けたんですけど、予防接種後は何も異常なかったんですが夜の8時過ぎから急にずっと泣き止まない状態で授乳をしてもオムツを替えてもお風呂に入れても泣き止まなくて、、、
熱は36°9で熱も無かったのでずっと抱っこしてなんとか12時過ぎには寝てくれました。
今日は起きた時から機嫌が良かったのですが、少し前に熱を計ったら37°9まで上がっていたんですが病院に連れて行った方がいいんでしょうか?
今日の1時過ぎくらいからまた泣き止まなかったんですが今は少し落ち着いている状態です。

コメント

みい&たいママ

うちも月曜に接種。
昨日からグズグズです(•́દ•̩̥̀)
前回は下痢が止まらなかったりしました(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

病院に電話で聞いてみてはいかがですか?

Annie

うちも昨日2回目の予防接種受けて、昨日の夜中から38度くらいの熱だしてます(ーー;)
前回も熱がでたので先生に伝えたところ、2日以上熱が続くようだったら受診してくださいと言われました。
なので今日はとりあえず様子見ようと思ってます(>_<)
かわいそうですが…
こっちもずっと抱っこでそろそろ体が痛いです…

千母

うちも同じく2回目の予防接種で熱がでました。
予防接種の副反応なら一日様子をみれば下がりますが、、余りに熱が高い様なら病院に行った方がいいと思います。ま、まずは電話かな?
赤ちゃんには注射をした事が刺激が強く、思い出したりして夜中に泣いて起きたり。。泣くと体温が上がるのでますますぐずったり(^^;)
ママさんファイトです‼︎

蒼空ママ

ご回答ありがとうございます!
前回は何も無く元気に過ごしていたので今回心配で心配で…
38°以上熱が上がるようなら病院に電話してみるようにします(T_T)

蒼空ママ

なるほど!まだ1日目なので様子を見て、熱が38°以上に上がったりしたら病院に電話をしてみようと思います(T_T)
旦那さんが何もしてくれないので、私も体力的にそろそろ限界きそうですがお互い頑張りましょう!

蒼空ママ

2回目の予防接種で熱が出る事が多いとは周りから聞いていたんですがやはり熱が高いと焦ってしまって…
とりあえず様子を見て熱がこれ以上上がったりするようなら病院に電話してみます(T_T)
ちなみに両腕が腫れて時間が経つと片腕だけ腫れが引いたり…というのを繰り返しているんですが、両腕腫れるものなんですかね?
ありがとうございます。頑張ります(^_-)

ひーのすけ

肺炎球菌の副反応かな?
ぐすりが出やすいと聞いたことがあります。
また2回目の接種で発熱する子が周りにも多いです。
脇や首の後ろ、足の付け根を冷やしてあげてください!
1.2時間ほど様子をみて熱が下がるようなら副反応による熱らしいので様子見で大丈夫みたいですが高熱が続くと受診した方がいいみたいです。
ママさんも看病で疲れるかと思いますが頑張ってくださいね(๑´ㅂ`๑)、

千母

注射した所が腫れてるんですかね??
各菌が反応して腫れていると思うので、腫れてる時その菌と頑張って戦っているんだと思います。。小さい体で一気にいろんな菌を注射されるのは、見てて辛くなりますよね(;д;)
早く熱が下がります様に‼︎(>人<*)

蒼空ママ

やはり2回目の予防接種で熱が出る子は多いんですね。
おでこに子供用の冷えピタを貼っていたんですが子供にのけられちゃって…
もう少し様子を見て熱が上がるようならまずは病院に電話をしてみようと思います(・_・;)
ありがとうございます!

蒼空ママ

注射した所が腫れています!
なるほど。では腫れているのは大丈夫なんですね!
前回の予防接種の時なんか私の方が子供より泣いちゃって(笑)
ありがとうございます(T_T)