コメント
退会ユーザー
7回くらいあげてました🍼
ママリ
寝る前だけミルクにしました!
+お出かけするときや授乳室ないときはミルクとかで臨機応変に対応してました😊
-
なあ
コメントありがとうございます!
ミルクのときだけで母乳まで間隔あいたとき
おっぱい特に張ったりしなかったですか??- 4月26日
-
ママリ
需要供給整うまでの最初の2ヶ月くらいはミルクだけ、にはしなかったです!
あげないと張ってしまうので😭
量が落ち着いてからは大丈夫でした😊- 4月26日
-
なあ
そうですよね💦
ということはそれまでは完母で、という感じだったんですね!
わたしも量が落ち着いてからミルクどれくらいあげるか調整してみます!- 4月26日
-
ママリ
「ミルクだけ」にしなかっただけで、完全母乳だけにはしてなかったです!
(母乳だけにしてたら哺乳瓶拒否の完母になって大変だった経験あるので😭)
寝る前は母乳を少しでも飲ませてからミルクを足す、を毎日してました!- 4月27日
-
なあ
なるほど!
わたしも上の子が哺乳瓶拒否の完母で大変でした…😭
今は直母で少しあげて、搾乳したものを哺乳瓶であげてます!
(夜間は直母する気がなくて最初から搾乳のみにしてます😂)
寝る前だけミルク足すとよく寝てくれますしね!
ミルク拒否にもならないように
わたしも取り入れてみようと思います🥹- 4月27日
なあ
コメントありがとうございます!
直母の後にほぼ毎回ミルクあげるみたいな感じでしたか??
退会ユーザー
そうですね、ほぼ毎回ミルクあげてました!
でも途中で寝たり母乳で満足そうだったらあげてなかったです😊
なあ
なるほど!足らなそうな分をミルクでって感じだったんですね!
今足らない分は搾乳してあげる…みたいな感じでしてるので
そこをミルクにするかですね🤔
参考にさせていただきます✨