※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

40歳以上で初めて体外受精や顕微授精を受けた方は、何回目で妊娠したのでしょうか。成功と失敗の両方を考えると不安になります。

40歳以上で初の体外受精、顕微授精された方、何回目で妊娠できましたか?
ステップアップで期待半分、できなかった時のこと考えて落ち込みます。

コメント

ぴこたん

ステップアップして4回目くらいで授かれました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    4回目だったんですね。
    お教え頂いてありがとうございます。
    経済的にも3回保険内でできてほしい思いが強く、それがストレスになってます😭

    • 4月26日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    今は保険適応ですもんね…私の時は補助金だったので。30代は人工受精を2回して40代で体外に踏み切りました。
    ちなみに採卵は1回で38個(多嚢胞の為)で悶絶の痛さで、とりあえずそのうち9個のみが胚盤胞になり1個を体外受精しました。で、陰性で…もう時間も歳的に無いとの事で、残りの8個を着床前診断をし正常卵が1個しかなく、これでダメならもう辞めよう、と決断しており有り難い事に授かれました。
    かなりの出費、子宮内膜ポリープの手術など精神的にも参ってました。
    金銭的にも着床前診断した方がいいとの事でしたので…PGT-Aが出来れば1番ですが…でも望みは捨てずでもうなるようになる!とどこかで割り切ってました…

    • 4月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇
    手術もされて体力的にも大変でしたよね。

    私も多嚢胞ですが、
    38個とはすごいです💦
    痛みとか大変ですよね💦
    私も何個うまくいくかわかりませんが望みは捨てずにやっていこうと思います。

    • 4月27日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    体外まで沢山検査やら何やらで途中は諦めてました😓
    38個の採卵なんて麻酔無しなら気絶してましたね💦採卵直後あまりのお腹の痛さに座薬入れてもらいました…
    沢山出来ても一つ一つ小さいとほとんどが空砲です😭
    私ももうええわーこれ最後で決めて授かれたのでなかなか適当な気持ちにはなれないかもしれませんが、こんなパターンもあるので無理なさらず、良い結果に繋がる事を祈ってます。

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

採卵は1回、体外受精は2回目でした。
それが失敗したら、もう移植できる杯がなかったので、また採卵から…になるところでした。

旦那側の兄夫婦は10回、
姉夫婦は3回、だそうです。
いずれも保険適用になる前です💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    保険適用内にってビビってる私はまだまだあまちゃんですね😣
    金銭的に無理なのですが、3回うまくいかなかった時諦めきれるのか今から不安です😭

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一回の採卵で、どのくらい採れるか、にもよるかもです。
    私は18個採れて、そのうち5個が受精しましたが、移植できるのは2個だけでした。
    知り合いは、採卵が1個しか採れなかった、という人もいました。
    採卵からするとなると、よりまた心身ともにきついので…😭😭😭

    • 4月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    採卵8月の予定なのですが、今から期待と不安が半々です💦
    周りに治療してることすら言ってないので、スケジュールをうまく管理できるかも心配なんです😭

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    8月!以外と先ですね🤔
    ドキドキですよね🥹
    寝てる間に終わりますから、まずはリラックスして、ストレス溜めないように日々過ごされてください☺️

    • 4月28日
うさぎ🔰

私自身41で体外受精して化学流産で終わりました。
ショックで不妊治療は暫く休むことにした翌年タイミングで授かりました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    悲しい体験お話しくださりありがとうございます。
    治療休んだら授かれたって話たまに聞きます!
    やっぱり考えすぎ、ストレスがよくないんでしょうね💦

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

38で1回目
42で1回目
です

スムーズに行くこともあります!応援してます♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    前向きなご意見ありがとうございます!
    私も同じように1回でうまくいきたいです😭

    • 4月27日