土地代が高いっていくらくらいから思いますか?個人的に50万超えたら高い…
土地代が高いっていくらくらいから思いますか?
個人的に50万超えたら高いと思いますが
土地が高い場所って言われたら坪100万超えを想像します。
みなさんの感覚的にはいくらくらいか教えてください😌
- はじめてのママリ🔰
りこ
私は坪200万から高いなーと思います!
ゆう
うちのところだと坪30万でも高いと思います💦坪100万なんて土地はあるのかな?って感じです🤔
ぽにぽに子
坪200万超えな印象ですね。
ママリ
単純に100万超えたら高いですね。
2階建てをたてて車1、2台置くなら最低でも30坪ぐらい必要で、
100万として、30坪3000万なら、土地だけで3000万だともう建物は建売レベルしか買えないなぁって感じです。
反面50万以下なら30坪でも1500万なのでギリギリ注文住宅頼んでも買えるかものチャンスがありますかね。
その場所その場所によっての単価に対する高い低いはそれぞれの地域によるので比較できないですね。
ママリ
こちらは坪240万円(購入時は218万円ほどでしたが)高いですよね💦
建築士しておりますので、
土地代は知る機会が多いのですが、
50坪800万円とかあるので、
ビビります😇
コメント