※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんたろ
妊娠・出産

現在の妊娠9ヶ月で、6㎏増加していますが、増えすぎでしょうか?病院から指摘はないけど気になります。

おはようございます。火曜日で妊娠9ヶ月に入りますが、現時点で妊娠前の体重より6㎏増加というのは、増えすぎなのでしょうか?もともと標準体重の域です。今のところ病院から何も言われたことはないのですが、皆さんどんな感じなのか気になってしまいました😅

コメント

シマム

私は一人目六キロ増、二人目は七キロ増で誉められましたよ!赤ちゃんと羊水とかやらで六キロ位だそうですよ!ほぼ9ヶ月ということなんでほぼその分だけ増えたという感じですね!

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

そうなんですね!
    なんだか最近顎に線が見えてきて、不安になっていました笑
    赤ちゃんと羊水なんやらで6㎏近くもあるなんて...またひとつ勉強になりました。ありがとうございました!

• 7月9日
  • シマム

シマム

私も心配で、助産師さんに聞いたことあるんです!それで教えてもらいました!後少しの妊婦生活楽しまれてくださいね!出産は感動ですよ!!!

• 7月9日
  • ちゃんたろ

ちゃんたろ

そうだったんですね。
    はい!ありがとうございます!出産については、痛いだのなんだのと身内からは辛い話しか聞かされないので、今感動の一言でとっても救われました...😭💓笑

• 7月9日
  • シマム

シマム

私は出産で思い出せるのは、二人とも感動的でした!もちろん痛いですが、助産師さんに身を任せて痛みの波が来たときは、ふーーふーーと息み逃しで息を!やっーっと会える!と思って耐えれば、感動しかないですよ!

• 7月9日
  • ちゃんたろ

ちゃんたろ

そうなんですね。早く会いたいです💓
    頑張ります!ありがとうございました!

• 7月9日

増えすぎじゃなく、素晴らしいと思います!私は9ヶ月の時点で+10㎏くらいでした。笑

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

そうなんですね!身近に妊娠している人がいなく、病院で見るママさんがたは、手足細いなぁ~😣って思ってました💦
    10㎏!でも後期は息吸っても太るとかよく聞くので、私も気を付けたいと思います!ありがとうございました✨

• 7月9日
ばちばち

優秀ですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋グッ
私はBMI17で現時点で8キロ増えました😅💦

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

BMI17ということは、もともとやせ型でしょうか?私は18.5くらいだった気が...もものさんも私とそんなに変わらないということですね😊
    優秀の域に入るのでしたら、とても嬉しいです!笑
    ありがとうございました✨

• 7月9日
wasi☆

全然増えすぎじゃないと思います☆だいたい10キロまでに抑えればいいといわれているので、大丈夫です!
私は1人目10キロで、今2人目は8ヶ月なんですがすでに10キロ増えてます笑
周りも15キロ太ったとか結構いますよー!

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

そうなんですね!
    15㎏ですか😲周りに妊婦さんがおらず、情報が全然無いのでお話を聞いて安心しました。
    ありがとうございます😊💓

• 7月9日
Ruimama☆☆

私は出産前に10キロまでなら体重増えても大丈夫だよ~って、助産師さんに言われましたよ☺

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

そうなんですね!なんだか病院では聞きづらくて😅そうであれば安心です!
    ありがとうございました✨

• 7月9日
みっきぃママ

大丈夫ですよー。
最終的に8キロ前後の増量なら何も言われないと思います。
私は悪阻が酷くていきなり減ったので、普段の体重+5キロでの出産でした。

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

なるほど!
    私もつわりでガクンと減りました!が、治まったとたんに一気に元の体重に戻り、今に至ります笑
    あと少し気を緩めないようにがんばります。ありがとうございました!

• 7月9日

すごくちょうどいいと思います😌
標準体重だったら出産時に+8キロが理想的って言われました(*^^*)

私は初期~出産まで吐き悪阻だったので、41キロから+2キロにしか増えず、産後の体力がなくて不調続きです😣
なので、ちゃんたろさんくらいいい感じで体重が増えていると産後の体力もしっかりあって育児もちゃんとできそうですよね✨

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

そうなんですね!よかったです😌

つわり終わらずですか...
    私も安定期までは常に吐いていましたが、出産まで続くかと思うとゾッとします😢
    2㎏だなんて...本当にお疲れさまでした😭
    そうですね、産後の体力も考えて、あまり神経質にならないようにします。ありがとうございました!

• 7月9日
Ri

とても優秀だと思いますよ!わたしはいま32週の時点で10キロはプラスです😂腰回りに見たことないお肉が、、(笑)

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

優秀と言っていただけてよかったです😌
    そうなんですね!見たことのないお肉笑
    やはり腰回り気になりますよね...産んだらなくなると思って頑張りましょうお互いに!ありがとうございました😊💓

• 7月9日