※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校三年生から算数がスピードで3クラスに分かれます!他の学校も同じ…

小学校三年生から算数がスピードで3クラスに分かれます!
他の学校も同じ感じですか?

コメント

まろん

クラスは分かれないです👀💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!2クラスをミックスさせて算数だけ3クラスに分かれるんです!珍しいんでしょうかね。

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちの学校は進度別クラスはないみたいです!!そのため

できない子→苦戦
普通の子→普通〜やや暇
できる子→めちゃくちゃ暇
って感じになってしまってますね🥲

クラス別が理想ではありますが、マンモス校なのもあり、現実問題運用などが難しいんだろうなーとは思ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マンモス校だと難しいのもあるんですかねー💦

    うちの子はまさしくクラスにいるときいつも時間持て余して暇だったみたいですが、進度別になったらピッタリだったって言ってたので良かったみたいです!
    特に進度の差が出やすいのは算数だけってことなんですかね?

    • 2時間前