※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
比奈♡
妊娠・出産

便秘でマグミッドが効かず、肛門周りが腫れている症状について相談です。痔の可能性や便秘の原因、治療方法について知りたいです。

こんにちはm(*__)m
汚い質問になってしまいますが…

ここ3日ほど便秘です。
マグミッドを毎食後飲んでも意味なく…

ほんの少し前までは、一度飲むだけで
かなり効き目があったのに
13週に入ってからいきなり
効かなくなりました💦

ご飯を食べようと思っても
便秘のせいからかあまりいらず…

そしてさらにお風呂で触って
気がついたのですが、
肛門の周りがプニプニしてて
触ると腫れてるんです😭
全体的に腫れてます。

これは痔なのでしょうか!?

もし痔だとすると、このせいで
便が出ないことはありますか??
そしてこの便秘もプニプニ腫れてるのも
治るのでしょうか…😭💦

初めてのことで戸惑ってます(T_T;)

マグミッドが効かなくても
便秘解消出来る方法などあれば
教えてください。
何卒よろしくお願い致しますm(*__)m

コメント

RK mama

水分取るのわ大事ですね(´-`)

私も便秘で悩み、いろいろ試した結果、ヤクルトを4本飲むことが効果的でした。

飲み過ぎはよくないと聞きますが、私は2日おきに4本飲んでました…そしたら驚くほど快便になりました。

ぜひ参考に!とは言えませんが、私は出したほうがいいと思ったのでこの方法を続けました。

痔に関しては全く知識がないので書けません(>_<)ごめんなさい

ロズワール邸のメイド(妹)

痔ですね、それ。
私もなりましたー(ˊ°_°ˋ)

けど健診のときに軟膏出してもらってお風呂あがりに塗ってたらすぐマシになりましたよ。
放っておいたら痛みとかでてくるので、痔は早めに治療したほうがいいと思います。痛いと相当つらいですから(ˊ°_°ˋ)

マグミット飲み続けてたら身体が薬に慣れて、耐性出来て効かなくなるみたいです。
私はどうしても出ないときだけ飲むようにしてます。

毎朝ヨーグルトを食べる、野菜を食べるとかそんな感じのことしかしてません(;^ω^)

あと、身体をあたためるのは便秘解消や痔にも良いみたいですよ\\(◡̈)/♥︎
最近暑いけど、ゆっくりお風呂につかるのもいいのではないでしょうか。

やもち

腫れているのであれば、痔かもしれませんね。
私はもともと痔もちで、一度治りましたが、妊娠にあたり便秘、痔が再発しました。
また私も同じようにマグミット処方してもらっています。

痔だから便秘になるというよりは、便秘によって血流が悪くなり、それが静脈瘤(=痔)という形でおしりに出来るんだと思います。確か…

便秘がな治らないと痔は治らないそう。

便秘解消法としては、夜に沢山の水と薬を飲んで、朝イチのウォーキングが一番効きましたかね。ウォーキング40分後位に腹痛、脂汗でしたがスッキリでした。もちろん、毎食後飲んでました。

朝イチのウォーキングが一番ですが、朝に薬を飲んだ後に、家の掃除など動き回っていると、同じようにスッキリします。

私は乳酸菌飲料やヨーグルトは全く効かないくらいの頑固さなので、色々試してみてからでも良いかもです(^-^;

ひーな

私も、妊娠初期から便秘に悩まされていて、痔になってしまいました(>_<)

私の場合、毎朝バナナにヨーグルトをかけたものを欠かさず食べるようにしたら、だいぶ改善されました(´▽`)ノ

それでも、時々滞ることがあるので、そのときは仕方なくマグミットに頼るって感じで、今に至ります!

痔に関しては、ずっと同じ体勢でいたり冷えたりで悪化するようなので、座りっぱなしを避けたり、湯船につかってとりあえずしのいでいます!
産婦人科でも痔の薬が処方してもらえるので、痛みもある場合は処方してもらえると、少しは楽になりますよー(*•ω•*人)

0801

前にママリで、便秘について質問したときに教えて頂いたのですが、オクラ‼︎オススメです♡

オクラ1袋?ネット?分、ヘタを取って、チンしておかかと麺つゆを少々です('∀`)
わたしには、サツマイモとかより効くみたいです。

あと、白湯にココナッツ油をスプーン一杯入れて飲んでるのも良いのかもです(o^^o)

便秘つらいですよね、早く解消されますように‼︎