※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期に胎児の腎盂拡張が5mmと言われ、不安です。同じ経験をした方の経過を教えてください。

妊娠中期で、胎児の腎盂拡張(左側)が5mmほどあると言われました。

そこまで心配しなくて大丈夫と言われましたが、とても不安になってしまいました。

同じように健診で言われた方いらっしゃいますか?

その後の経過はどうでしたか( ; ; )?

コメント

🌼

私も最近スクリーニングで胎児の腎臓に嚢胞があると言われました。拡張でなくてすみません💦

基本は経過観察と言われてますが心配です😭

  • 🌼

    🌼

    月に一度検診とは別でスクリーニングはしてくれるみたいです💦
    ほんとですよねー😭

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえコメントありがとうございます。

    経過観察とはいえ心配ですよね😢
    お互い何事もなく産まれてきてくれますように。。

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

少し前の質問にすみません💦
私もスクリーニングで同じことを指摘されました。現在19週で、29週の時にもう一度精密エコーをすることになりました。その後ママリさんの赤ちゃんはどんな感じでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ心配になりますよね💦
    現在ちょうど29wで健診の度に診てもらってますが、今のところ5mm(4.8ぐらい)以上の拡張はないようです。主治医いわく、10mmを越えなければ一過性な事が多く基本的には大丈夫みたいです。。

    はじめてのママリさんもこれ以上の拡張がない事を祈っております。

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    それはよかったです💦( ; ; )アスクドクター?などでも同様の質問があり拝見したのですが、大きく問題がないケースが多いようです。お互い無事でありますように🙏🥺

    • 6月14日