※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
その他の疑問

出産をして、助産師さんって本当に大変な職業だなと思いました。そして…

出産をして、助産師さんって本当に大変な職業だなと思いました。
そしてとってもとっても素敵です。
私は先生よりも助産師さんに、本当に感謝しています。
私個人の意見ですが、助産師さんがこの世で一番素敵な職業だと思っています!
私には出来ないと思います。💭
助産師さんが居たから愛する我が子が、今ここにいれるんだとおもっています♡
大人になって冷静に考えて一番素敵だな、なりたかったなと思う職業ってなんですか?😚

コメント

えなし

助産師さんにはほんとに
感謝しかないです
破水からの入院で1週間くらいいましたが
なにもわからないお母さんたちを24時間で
フォローしてくれ、人の産まれた瞬間、そのあとに携われるなんて、ほんとにすごいことだとおもいます


旦那が介護士です
わたしには絶対にできないとおもってます
大人のひとのオムツをかえたり、認知症で
暴れたり
ひどいことを言われても接することは
わたしにはできません

素敵というより尊敬ですかね、笑


なりたいなー、やってみたいなー
と思うのはいろいろあります!
なんでもやってみたいです!笑

  • りーる

    りーる


    私も本当に感謝しかないです!
    陣痛中、バンバン蹴ったりしましたし、初めて会うのにタメ口で、まだー?!?と嘆いたりしましたし😭💦
    初対面の人間の命がけをお手伝いしてくれるなんて、本当にすごいと思います!!

    介護士さんも、本当に尊敬します!
    友達もしているのですが生半可な気持ちじゃできないですよね💦
    私なら排泄物のお世話とか出来なさそうです(;ω;)
    立派な職業ですよね♡♡

    • 7月9日
ちゃそ

私も助産師さんには相当感謝です!
たまたまその日日勤だった。
てだけで、今まで話もしたことなかった方ですが、その助産師さんの
おかげでお産を乗り切れました💕

ちなみに今まで大好きだった先生が、お産の後に陰部切開したところをザクザク縫って、痛すぎて大っ嫌いになりました😂

  • りーる

    りーる


    私もたまたまその日夜勤でいらっしゃった助産師さんで、初対面なのに痛くて蹴りまくったりタメ口で叫んだりしました😭
    命がけをお手伝いしてもらって本当に感謝しかないです!!

    私も、先生があんなに最後に来ると思ってなかったので、ええとこどりかい!といきみながら思ってました!(笑)

    • 7月9日
リコ

わたしも出産したとき思いました!!

すごく大変だろうけど、もし娘がいたらそれとなくオススメの職業に言ってみよ〜と思いました✨
やっぱり看護師や助産師さんは、カッコいいなって思いますが、看護師の友人みてると尊敬で逆に私にはできないなぁ〜と思っちゃいます😅
最近は、ママ目線からアドバイスしてくださるFPの方がカッコよくて、やってみたかったと思いました✨

  • りーる

    りーる


    ですよね♡♡
    本当に素敵な職業だと思います!!
    私は血を見ると倒れそうになるんで本当に憧れます!
    何事も自分にない知識を持っていたりするとすげー!ってなりますよね♡
    fpさんもすごい大変そうです😭✨

    • 7月9日
deleted user

今、看護師です(^_^)助産師さん素敵ですよね!赤ちゃん産まれて落ち着いて余裕あったらいつかは助産師さんになりたいなーって思います❤️❤️

  • りーる

    りーる


    看護師さん!わー😝✨
    助産師さんも本当に素敵ですよね♡
    私は血を見ると倒れそうになるのと、自分の赤ちゃん以外のお世話をできる余裕がないので看護師さんも本当に尊敬です!!
    素敵です♥️♥️

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

いやー私も本当に感動しました😭
本当に大変なお仕事だなと感じました
そして命の誕生に携わる、というか
手助けしてくれて、というか出してくれて、
感動的な、けどすごーく大変な、
すごいお仕事だなと思いました😭

私も出産してから、お風呂とか入ってる時にふと、
やっぱり助産師さんが1番素敵なお仕事なんじゃないかなって考えたりしてました!笑

あと看護師さんとか、介護士さんとかも、
本当にすごいなーと思います!!!

なりたかった職業は、単純な憧れなんですけど😂
かわいいので、ケーキ屋さんです😆

結局どの仕事も、想像以上に大変だと思うし、
ケーキ屋さんも大変だと思うのですが、
やっぱりケーキ屋さんとか未だに憧れます!笑
大人になっても、かわいいなーって
憧れの気持ちがまだあるので、
いつかバイトとしてでも
行きたいなってかんじです😆笑

  • りーる

    りーる


    私も、このようなお仕事、給料がいいからとか何となく!では出来ないとだろーなーと思いました😭✨

    看護師さん、介護士さんもすごいと思います!!
    他人のお世話を出来るなんて本当に素敵😭♥️

    ケーキ屋さん可愛いですね♥️♥️
    どの職業もやってみると大変だと思います!!
    私はケーキ屋さんになるなら廃棄のケーキ狙っちゃいそうです😚(笑)

    • 7月9日