※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーたん☆
ココロ・悩み

親の問題で悩んでいます。父が浮気し、離婚を考えています。慰謝料やアドバイスが欲しいです。

私の親の話です。
父64歳
母59歳

年金は国民年金のみ、父は正社員で働いたことがないので退職金ありません。

父が浮気しています。
母は何ヶ月か前に知り、父は何回も別れる!と言いながら別れない。間に仲介に入ってもらったけど逆ギレする有様。
母は心労で7キロ痩せました。

離婚しようと思ってる。と言われ、私は承諾しました。
私も父に対して苛立ちと恥ずかしい気持ちしかありません。

母も私も相手の家に行き(家は母が偶然知ったようです)一言言ってやりたいです!が、下手したら恐喝罪で逆に訴えられるかもしれないと、、、

まず慰謝料がどのくらい取れるのか?
母の知り合いの離婚してる人は、年金もさほど貰えない(母のみだと手取り6万)なら金ヅルで我慢しろ、って言ってるみたいですが、、、

何でも良いのでアドバイスいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

ここたま

確か年金分割ができるはずです!

• ムーたん☆

ムーたん☆

年金分割ですか😳
    それは多めに貰えたりしますか?

• 7月9日
  • ここたま

ここたま

すいません、年金分割は厚生年金でした(^^;

• 7月9日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

ということは出来ないってことですか😓ありがとうございました😢

• 7月9日
ななん

浮気相手が分かっているなら
決定的な証拠があれば
慰謝料取れたと思います😫

知人から聞いたことなので
確かかはわからないですが、
一度調べてみてください!

腹立ちますね。お母さん元気になってください

• ムーたん☆

ムーたん☆

一応(気持ち悪いけど)ラブラブメールの内容は母は自分のスマホに転送して持っています!
    慰謝料相場どのくらいか分からないですよね😖

こんな父から産まれてきた自分が恥ずかしいです😓

• 7月9日
  • ななん

ななん

それ置いといた方がいいです!
    旦那さんからと相手側の方からと!!
    写真とかあったらもっといいかもですが。
    実際わからないんですけど、すいません
    あまり大きなこと言って
    間違えてたら申し訳ないので…😱😱

• 7月9日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

バッチリ保存しています!
    2人でいてる写真撮れたらいいんですがもう父が警戒してるから探偵雇うしかないですよね😖

• 7月10日
はぴべび

家がわかるなら行きたくなりますよね💦
確か浮気の精神的苦痛だと最高で300万まで請求出来るって前に調べました。(決定的な証拠となるものがないと難しいかもしれませんが…)
私の母やその友達も浮気が原因とかではないですが離婚かこのまま(言葉悪いですが)金づるか、という話を最近するらしく。
母達の年齢(60代)で扶養内で働いてた人達は年金はさほどもらえないから、このまま我慢して遺族年金をしっかりもらう方がいい!ていう会話をしているみたいです^^;

• ムーたん☆

ムーたん☆

父の浮気相手が私の3つ年上で子どもが中学生なんです!何を考えてるんだ!って言ってやりたい!

やはり泣き寝入りの人が多いんですかね😢300万、高額に見れるけど老後を考えてみると安価ですね💦

• 7月9日
  • はぴべび

はぴべび

思わず歳の差にびっくりしてしまいました💦
    逆に相手の旦那さんから言われて来ないかも心配ですね(><)

意外と高くないですよね…
    しかもその訴訟をするための弁護士費用や、仮に取れたとしても何割かは弁護士さんにいくし時間も労力もかかるのを考えると、てなっちゃいますよね。
    でもお母様の辛いお気持ちもあると思うので、感情だけでなく落ち着いてよく相談してみると良いと思います( ・ᴗ・ )
    あとは地域で弁護士の無料相談があるはずなので、そこに聞いてみるのも良いかもですね。

• 7月9日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

気付け、旦那!って感じです😡
    自由をとるか、お金をとるか、ですよね😓
    父の浮気は今回が初めてではなく、私の知る限り3回目なのでもう別れた方が母のためだと思う自分がいます😓

• 7月9日
  • はぴべび

はぴべび

気付いてないんですね💦💦💦
    良くも悪くも…ですね(・_・;
    お金は大切だけど、お母様の心労も相当なことを考えるとメンタル面のケアが大切そうですね(><)

• 7月9日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

メンタルケア、、可能な限り出来ることをしてあげたいです😖

• 7月10日
A

相手の方が67歳ですか?旦那さんがいる場合はダブル不倫になるので相手から慰謝料は請求できるかもですがその文相手からも請求させられる可能性はなくはないです……。

• ムーたん☆

ムーたん☆

相手は39歳です😓
    向こうからの請求の場合、父のみに押しつけるのは難しいですかね💦
    向こうの旦那が市議会議員に立候補したがってるみたいなんで、浮き彫りにはしないような気もするんですが、、、

• 7月9日
  • A

A

行けないことは無いですが収入やあとは担保とかまでにいくとお母さんにまで影響があるのかな?と……。にしてもお父さん……そんな若い人とよく浮気できましたね……。世の中いろんなことがありすぎですね……。

そうするととことん弁護士とか使われてそっちに請求することもあるので無理に動けば厄介なことになりかねないかもですね。。。

うごいて吉になるか凶になるかですよね……本人の不祥事ではないので……

• 7月9日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

家の名義は母なんで、むしろ父が無一文な感じなんです。
    向こうは裕福な家庭なのは間違いないです。
    不正脈が出現するくらいに悩んでいたので慰謝料思いっきりとって、相手の奴に説教してやりたいのが娘の気持ちなんですが😓
    相手、子どもに対して恥ずかしい事してるの気づいてないんですかね😓

• 7月9日
  • A

A

相手の子供のトラウマにもならないといいですがね><相手は受験生ってこともあるので色々大変そうですよね……。相手から請求された場合の相手からの支払い能力がない場合はお母さんの方に行くことも中はないかもしれないのでなんとも言えないですが……離婚に向かってるのでしょうか?><

• 7月9日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

母は被害者なのに支払いさせるのは辛いです😢
    証拠メールを昨日写メしたのですが、お前アホかって思わせる内容ばかり😓
    周りから反対されてる2人、ロミオとジュリエット気分で気持ち悪いです😓
    市役所から離婚用紙今日貰ってきたらしいです😓

• 7月10日