※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comam♡
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の2人目ママです。1歳7ヶ月の娘が突発性発疹になり、その後私も下痢と嘔吐が続いています。赤ちゃんの胎動が気になり、早産や赤ちゃんへの影響が心配です。同じ経験をされた方のアドバイスが欲しいです。

妊娠8ヶ月の2人目ママです👶🏻👧🏻❤️

1歳7ヶ月の娘が先週 突発性発疹になり、
その後1週間かからずに完治したのですが
私も4日程前に下痢 嘔吐をしました。

娘の機嫌が悪く夜寝れなかったりで看病による
ストレスや疲れでなのかと思ってましたが
それから毎日下痢(ゆるい便)が続いています。
回数は1日1回程で食欲も体調もいつも通りです。

あまりに長く続いているので食中毒や
胃腸炎なのではないかと不安になっています。

下痢でお腹が痛い時に特に赤ちゃんの胎動が
激しいような気がして、この下痢のせいで
赤ちゃんの身に何かないか..なども不安です。
特に今のところ毎日胎動を感じているのですが
この下痢が早産の原因になってしまったり
赤ちゃんに影響はあるのでしょうか?😭


このような同じ経験をされた方などみえますか?
アドバイスなどいただけると嬉しいです😭

コメント

わらび餅

こんばんわ。
お体大丈夫ですか?
私も2人目がお腹の中にいた時
長女の胃腸炎が移り嘔吐&下痢をしました。
下痢の時胎動が激しかったです!
心配になり産院に聞いたこともありました。
そしたら赤ちゃんには何も影響はないから体内にあるウィルスを放出して早く治してくださいって言われました😅

  • comam♡

    comam♡


    こんばんわ♡
    遅くにお返事すいません..m(__)m

    やはり下痢のときは胎動が
    激しくなるものなんですかね?!

    私の場合、下痢だけで特に体調も良く
    旦那も娘も下痢ではないので
    胃腸炎ではないと思われるのですが
    長く下痢が続くので少し心配で..🌧

    とにかくお腹に優しいものを食べて
    様子を見たいと思います。

    コメントありがとうございます🙏🏻❤️

    • 7月10日