※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき♪
その他の疑問

。車なし。旦那の転勤で茨城に引っ越してきました!周りに誰も頼れる人が…

★車なし★
旦那の転勤で茨城に引っ越してきました!周りに誰も頼れる人がいなく車のない生活です。
旦那は車を持っています。ちなみに私はペーパーで運転が苦手なので乗れません(>_<)
ネットスーパーを使ったり、旦那が休みの時に買い物に行ったりしています!
歩いていける距離にスーパーがあるので、たまに子供とお散歩がてら買い物に行ったりします♪

病院に行く時や予防接種、健診はタクシーで行っています!
車がないとずっと家にいてばかりで退屈です^_^;

同じような環境の方はいらっしゃいますか?!

コメント

みぃ

私も茨城ですよ\(°∀°)/
周りに何もないんですか(´°‐°`)?

ダフィオ

私も旦那さんの転勤で三重県に引っ越しました!&免許ないです(*_*)

今は子供がいないので自分が退屈なのだけ我慢すれば大丈夫なんですが、子供が産まれたら免許あった方が良いのかなと思ったり、、、でも勇気がないのでこのままだと思います(^o^)/

凛

私は出身が茨城です。
今は神奈川に住んでますが、里帰り出産で週末茨城に帰ります。
茨城は車ないとちょっと大変ですよね。
どこあたりにお住まいかわかりませんが、バスでの移動は難しそうですか?
基本なにもないので、たぶん帰ってからは散歩したりミシン踏んだりと暇してると思います、私も。
でも、子供にとってはいい環境だと思いますよ。

みき♪

周りに色々ありますが、歩いていくのは大変です^_^;
そして、暑くて外出は控えています♪

みき♪

そうですね♪
車に乗れた方が便利ですね(^-^)/♪
無くてもなんとかなりますが♪

みき♪

そうなんですか♪
車ないと不便ですよね!
バスもありますが本数が少ないし。
行きたい場所に行くにはどれに乗ればいいのか全然わからないし、あまりバスは頼れません(笑)

出産★楽しみですね(^○^)

mama

私も同じです〜💓

実家にいるときは
親の車でよく出かけて
たんですが

結婚妊娠して旦那と
暮らし始めてから
車がありません〜!

といっても免許は持ってて
旦那が車二台あるのですが...

旦那の車乗るの怖くて...

買い物は日曜日に旦那が
いるときや
旦那が早く帰ってきて
くれるときに行きます♪

それがないときは
歩いて30分ぐらいのスーパーに
歩いて行くので
少ししか買えません。

コンビニも歩いて30分
ぐらいなので
不便です(´∵`)

バスも全然わからなくて
とにかく歩いてどこかへ
行くって感じなので
雨の日は引きこもりです。笑


でもお子さんは楽しいと
思いますよ💓
車に乗っけて買い物に行くのは
退屈ですからね(´∵`)

みゆー

茨城です(^^)

たしかに車ないと
きついのは確かですね(;´д`)
茨城の場所にもよりますが
つくばあたりならなんとか…(笑)

私が以前住んでいた所は
近くにスーパー、病院(総合)など
諸々あったので車がなくても
子供をベビーカーに乗せて
行ったりできましたが…
いざとなると必要ですね(^^;


旦那さんが休みの日とかに
ちょっと練習してみるとかいいかもですよ。

lycopene

私もそうでした!
名古屋から沼津に引っ越してきました!
田舎だし、車必須の地域ですスーパーまで自転車で10分


でも地味に上り坂で本当にしんどくて😒

重たい荷物二個持って自転車で、フラフラするのも怖いしって、なってたら主人が車買ってくれました!

今月末にきます!

私もペーパーだし、怖いです!

みきさんは車買ってもらえそうに無いですか?

車あれば活動範囲広がると思いますよ!😊

みき♪

歩いて30分、往復で1時間(>_<)大変ですよね。
重たいものは買えないし!!
暑くて散歩にも行けないですよね。
うちも旦那に頼るしかないです(^○^)

みき♪

水戸市です♪
歩いて5分のところに、スーパーにやドラッグストアがあります。もう少し歩けばコンビニとか雑貨屋さんとか♪
でも、小児科とか保健センター。友達と遊びに行くときは遠いので徒歩で無理で^_^;

mama

うちは坂なので降りるのは
いいんですが買い物をして
上まで上がるのがいつも
ヘトヘトになります(´∵`)

暑い時はフラフラに
なりますよね。

旦那に頼るしかないですが
それもやっぱり
思い通りにならないので
最初はすごくストレスでした。笑

あと、旦那が買い物に
ついてくると
色んなものをカゴに入れるし
急がなきゃ。なんて思って
ゆっくりできないので

一人でゆーっくり買い物
したいな〜って
思ってしまいます。笑

みき♪

車、買ってもらったんですね♪
良かったですね(^-^)/♪

お願いすれば買ってくれると思いますが私、運転が怖くて(>_<)
とてもじゃないけど、子供を乗せて運転なんて出来ません(笑)

lycopene

私も運転出来るか不安です笑

今は妊活中なので、いつ子供が出来てもいいように運転に慣れたいのもあります!

みき♪

そうですね^_^;
車がどんなに便利なものか思い知らされました(笑)
坂はきついですし、大切なお身体なので気をつけて下さい♪
ネットスーパーさまさまです♪

みき♪

慣れもありますよね♪
私は運転は無理そうなので、今のまま頑張りたいと思っています(>_<)

運転♪頑張って下さいね(^-^)/♪