コメント
はじめてのママリ🔰
事務職のパートの求人も少なくないですか😂?
その少ない求人をかなりの人数で取り合うかたちになるので、
やはり、長くはいれる人とか、
休むリスクの低い人たちのほうが
勝ち取って行く率は高いですよね😂
私も経験8年、ブランク6年、
子供2人の年齢も同じで、
近いものを感じます笑
私は業務委託にも視野を広げ始めてます😅
はじめてのママリ🔰
事務職人気だから
受け皿が少ないだけですよ😊
はじめてのママリ🔰
事務職1年経験(派遣)でその他保育士経験(2年未満)、3回くらい転職していて空白期間もありでなかなか履歴書だけ見ると厳しそうでしたが、都内で事務職パート4社受けて4社とも採用いただけました!
ちなみに子どもは2歳で、4月から保育園入ったばかりで突然の休みや行事があることも承知です。
私自身周りから愛嬌あるとは言われているので、とりあえずニコニコしていい人を演じれば採用されやすいかな!?と思います!!あと経験5年もあるのは強そうです!
-
ママリ
コメントありがとうございます。
私はずっと接客業をしていて、某有名店の全国大会みたいなので接客実技では都内1番だった事もあります。
なので笑顔とかはいいと思うのですが中身が全くなく。。
4社受けて4社合格は凄いですね!
私はこれから4社に履歴書送って面接にこぎつけるかです。- 2時間前
-
はじめてのママリ🔰
すごくないですか!?私なんてそんな特技も長所もなにもなく、雰囲気だけで生きてきたのでもっと自信持っていいと思います!!!
頑張ってください😆- 21分前
ママリ
子供が産まれてから正社員事務職を受けましたが、やはり勤務時間や残業についてで引っかかる印象でした。面接まではいけても他の方と比べられると内定は難しいようで…😭
パート事務職してますが、私は運良く1社目で内定いただきました!
子供は年少、ハローワークで求人を見つけて、個人ではない税理士事務所で未経験採用です。
ご経験がある業種で中小とかであれば、可能性はありそうですが…🤔パートが複数人はいる所がいいと思うので、求人出たらすぐ飛びつける準備は必要だなーと思ってます。
-
ママリ
コメントありがとうございます。
税理士事務所難しいですか?
簿記2級あるので税理士事務所(恐らく個人)も1社受ける予定です。
でもお堅いイメージがあり。。
求人もタイミングですよね。
ハローワークの方に私の希望範囲では事務職の求人今出てるほうと言われてとりあえず4社履歴書送ってます。- 2時間前
ママリ
コメントありがとうございます。
少ないですよね。
たまたま近くで4社出ていて、ハローワークの方もこんなに出てるの珍しいと言っていました。
通勤範囲広げればもっとありますが、子供達療育通ってたり環境の変化が不安なので可能な範囲で近場で探したいです。
業務委託ですか。
個人事業主ということでしょうか?