※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんとんとんちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの手を踏んでしまい、小指に力が入らない状況です。骨折している可能性があるか相談したいです。

つい先ほどあった出来事です

布団で10ヶ月の子と寝ていたのですが隣の部屋の電気を消しに行こうと暗い部屋を歩いたところ10ヶ月の赤ちゃんのてを思い切り踏んでしまいました。手はグーの形になっていて踏まれた直後は声が出ないほど泣いていましたが3分も経たないうちに寝てしまいました。
指を触って確認したところ小指だけ力が入らないような気がするのですが骨折したのでしょうか?

コメント

骨折していたら泣き止まない気がしますがどうなんでしょうか❓
答えになっていなくてすみません💦
骨折って大人も相当痛いと思うのですぐに泣き止まない気がします。

mickey

心配ですね(*_*)
泣き止んで寝ているということなので、暫く様子見で大丈夫だと思いますよ。
指を触って痛がったり、腫れてきたりしたら整形外科を受診してレントゲン撮ってもらったらいいかもしれないですね!
何事も無いことを祈ってます!

あーこ

様子を見た方がいいと思います。
変色、腫れ(明らかなもの)、すじ状のアザなどが出るようでしたら骨折の可能性があるので受診した方がいいと思います。

それと、赤ちゃんの顔色はどうですか?
骨折をした場合、ショック症状といって激痛から血圧が下がり危険な状態になることがあります。
その時は顔が青白くなります。
顔色も良く、ぐっすり寝ているようでしたら、明日の朝患部をよく観察するといいと思います。

COCORO

#8000に電話して☎️みたらいかがでしょうか⁉️