※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい☆☆☆
妊娠・出産

妊娠中、えっちをしていないため不安です。夢の中で収縮した子宮を損傷した可能性が心配です。赤ちゃんは胎動がありますが、仰向けに寝ることは問題ですか?

今二十一周目の妊婦です!こんにちは!恥ずかしい話なのですが妊娠してからあまりえっちしてません。それでなのですが変な夢をみたりしてはっと起きると子宮が収縮したりしててそれで今日夢の中ですが本当はどうかわからないのですが収縮した子宮をさわってもこっとしたのをちょっとつまんでしまった気がするんですが赤ちゃん骨折とかしてないですかね?今は胎動は普通にあります!それと仰向けに寝ることはだめなのですか?いっぱい質問してしまいすいません。

コメント

橘雫

お腹の中で骨折というのは聞いたことはありません!
胎動があるなら大丈夫でしょう‥
仰向けに寝ても問題ないと思いますよ!
仰向けが辛くなったなら横向きなどにされる方が多いようです^ ^

可愛らしいお悩みでホッコリしました。

赤ちゃんはきちんと羊水で守られてますから、大丈夫ですよ😊極端に言うと、事故で腹部が大きな圧力を受けたとかそのくらいの衝撃じゃないと影響しないですからね☺

私は妊娠中、気にせず仰向けで寝てたので気にしなくて大丈夫です。中には仰向けだとお腹が張る人がいるみたいですが、そうじゃなければ平気ですよ。

ゆい☆☆☆

ありがとうございます( v^-゜)♪いっつもみなさんに安心させていただいています。胎動があるなら大丈夫ですよね!

munchie

私も21週目です^_^ 寝るときは横向きで寝るのですが、起きたらいつも仰向けになっています。辛くなったら自然と朝まで横向きになるのかな?と思っています。

ユウトまま

赤ちゃんは羊水に守られているので骨折は大丈夫だと思いますよ。

胎動があれば元気な証拠です!

私は臨月でも少しの間仰向けになったりしてました。
仰向けになってしんどくなければ大丈夫です。

❁miyuまむ❁

全然仰向けで寝てますよʕ•̫͡•ʔ
胎動あるなら元気な証拠です!

ゆい☆☆☆

ですよね!あたしも自然と仰向けになっています!まあ横向きになるよう練習します笑

ゆい☆☆☆

ありがとうございます!しんどくない程度でしたら大丈夫ってことですね!

ゆい☆☆☆

ありがとうございます!胎動あれば大丈夫ですよね!

ゆい☆☆☆

ありがとうございます!お恥ずかしいです笑すごい衝撃じゃなかったら大丈夫ですよね!仰向けもいいってゆうひともわるいとゆう人もいますから心配です!