※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

住宅ローンの審査が通らない理由や割合について不安を感じている方がいます。

住宅ローンの審査が通らないって相当のことしてなきゃですか??ブラックリストとか、、、
割合的にはどれぐらいなんだろう、、、、みなさん審査が通らなかったらどうしようって不安ありませんでしたか?😂💦

コメント

みんてぃ

年収に対して借りようとしてる額が高すぎたとか、転職したてとか、勤め先の経営がやばいとか、本人がやらかしてなくても、通らないことはありますよ。
うちは夫の単独で、通らない理由を探す方が難しいくらいに属性良かったので、特に不安はなかったです。肝臓が健康診断で引っかかってたことくらいですね。

  • ママリ

    ママリ

    不安がなく!!!それは最高ですね!😊

    • 4月21日
はな

うちの夫一度落ちました!
が、(過去にはブラックだったけど消えてたし)心当たり無しだったので信用情報つけて再審査かけたら通りましたよ😊

そのとき銀行員さんから、同姓同名とかで稀に引っかかってしまうケースがあるって言われました。

信用情報不安であれば、CICとかJICCの開示するといいですよ😌

ちなみに私の名義で審査かけた時で、年収が希望の借入額に足りない判断された時は、減額回答くれました。(〇〇万円ではダメだけど△△円なら審査通過!ってやつです)

何も心当たりなくてもドキドキしますよね😆

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😳😳

    そんなことがあるんですね、、、🥺

    やっぱりそこの開示ですよね、、やろうと思ったけどカードが本人のじゃなきゃだめだーとかなんとかー、で3回ぐらい失敗して、、、😵‍💫(笑)

    そうだったんですね!年収で借りられる額が変わってくるってことですよね😳

    します!(笑)家建てるのが楽しみな分、そこで引っかかったらどうしよう、、、と思って😵‍💫💦

    • 4月21日