※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
子育て・グッズ

オムツ用ゴミ箱の選び方について教えてください。専用袋と普通のゴミ袋の違いやおすすめの商品など、情報をお願いします。

オムツ用ゴミ箱の購入を検討しています。
使っているものやおすすめをおしえてください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )。
普通のゴミ袋を付けられるほうが袋代が少なくすみそうな気がするのですが、専用の袋を買うタイプの方がしっかりしているのでしょうか?
選び方など何でもいいので、どんなことでも情報をお願いします。

コメント

WING🦄

私は百均の蓋付きゴミ箱使ってます(*^^*)
匂い漏れしたことないし何より安い!笑
後 小さめなので小まめに捨てるようなので溜め込まなくて済むところですかね!

  • うさまる

    うさまる

    匂い、蓋付きのゴミ箱で、カバーできるんですね。百均なら汚くなったら気軽にゴミ箱捨てれるしいいですね。

    • 7月8日
  • WING🦄

    WING🦄

    出来ます^^*
    中に百均の手つき袋入れて溜まったら結んで縛って捨ててます😉👍

    • 7月8日
  • うさまる

    うさまる

    丁寧に回答ありがとうございます。
    蓋付きゴミ箱さがしてみますね。

    • 7月8日
RY ♛ Mama

アプリカの専用カートリッジがある
オムツゴミ箱を使ってましたが
やっぱり臭いはなかなかのもんだしで
すぐに使わなくなりました😅

  • うさまる

    うさまる

    いいゴミ箱でも臭いするんですね。やっぱり沢山溜め込む造りになっているからかなぁ。
    回答ありがとうございます

    • 7月8日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    あまり溜めないようにしたら
    大丈夫かと思いますが😅
    もう私はうんち以外は普通に
    ゴミ袋にポイしてます!!

    • 7月8日
らぷんつぇる

アップリカの臭わなくてポイっていうカートリッジつけるタイプの使ってます。
でも、カートリッジ高いし、どうやっても夏場のおむつは半端なく臭うので😱こまめにまとめれる蓋付きバケツで十分だと思います!

  • うさまる

    うさまる

    やはり、オムツ専用ゴミ箱は沢山の量がたまったらまとめて捨てる仕様なんですね。旦那が臭いにものすごく敏感で購入を考えていたのですが買っても夏場匂うのは嫌ですね~。

    • 7月8日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    1つずつ縛るタイプのもあるんですけど、うちは違うので😱
    だったら1個ずつ袋に入れて蓋付きバケツでよかったかな、って思います。今さらなんですけどね😅

    • 7月8日
  • うさまる

    うさまる

    カートリッジ買うこと考えたら小袋に一回ずつ入れて蓋付きに捨てる方が安上がりって、分かりました(*゚ロ゚*)
    すごく参考になりました。

    • 7月8日
みなみ

ホームセンターで売ってる、普通の小さいゴミ箱を使ってます。
元々はベランダに置こうと思ってたんですが、目の前が田んぼで思いの外カエルがやってくるので廊下に置いてます笑
小さなゴミ箱で袋もお金がかからないので、こまめに捨てられますよ‼︎
親戚は小さなゴミ箱をトイレに置いてるそうです。
換気扇があって、少しは臭い対策になるかもしれません(^^)

  • うさまる

    うさまる

    回答、下になってしまいました。

    • 7月8日
うさまる

やっぱり、ほかの方もおっしゃるようの、小さなゴミ箱でいいんですね。

うちも田舎なのですがカエルやってきそう(*´艸`)
旦那が少しの臭いも無理な人なので置き場を工夫したらよさそうですね。