※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

米粉を使ったドーナツを作ったが不味く、米粉は本当にこういうものなのか悩んでいます。どうしたら良いでしょうか。

インスタで米粉レシピばっかり見るので
流行りに乗って買ってみて
先日焼きドーナツ作ったんですが不味くて全捨て😂
今日はcottaレシピで米粉と豆腐ドーナツを作ったんですけど、米粉ってやっぱり不味くないですか!?😭笑
米粉ってやっぱりこんなもの??
1キロもあるのにどうしよう……😂

コメント

deleted user

シフォンケーキ大好きなんですがシフォンケーキは米粉の方がしっとりしてて美味しかったです🥹🥹🩷

  • ママリ

    ママリ

    えー!そうなんですか!!
    確かに米粉のシフォンケーキ屋さんが近くにあるんですがふわふわで美味しかった記憶が!!✨
    確かに米粉の方がもちっとしそうですね♡ありがとうございます!シフォンケーキで消費します!(笑)

    • 4月20日
✩sea✩

パウンドケーキを米粉で作ります!
もっちりするので私は好きです😊
小麦粉で作るより、米粉のパウンドケーキが我が家は好きです!

しまののワンちゃん

米粉ってメーカーでかなり差が出ます。
自分は製菓用の使って作った焼きドーナツはしっとりだけどふんわりで美味しかったです🍩💕

  • ママリ

    ママリ

    私も製菓用買ったんですよね……レシピが悪かったのかモサモサして味が独特でした😭小麦に比べたらやっぱり独特な味しますか?💦

    • 4月20日
  • しまののワンちゃん

    しまののワンちゃん

    ぜんぜんそんなことなかったですよ🍩
    普通に好評でした👍
    混ぜ方やレシピ、オーブンによっても焼き上がりなど違ってくるのでそういうのもあるかもですね。

    • 4月20日
ママリ

なるほど!ケーキ類は相性がいいんですね!ありがとうございます!😊