※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきろん
産婦人科・小児科

名古屋市緑区の産婦人科野村クリニックについて質問があります。性別を知りたいか、おっぱいの状態について相談したいです。他に助産師さんのカウンセリングはあるでしょうか?流産経験があり、初マタです。

名古屋市緑区の産婦人科野村クリニックについて3つ質問です!
1.赤ちゃんの性別はこちらから聞かなくても先生から教えて貰えますか?次回の妊婦検診が17週なので角度によってはそろそろ性別わかる頃かなーとおもいますがわかったら教えて欲しい!と言わない限り先生から何も言われないのでしょうか?🤔性別を知りたいかどうか記入する病院もあると聞きましたが問診票に項目があったかどうか記憶が曖昧なので教えて頂きたいです!
2.おっぱいが痛いくらい張ってます(T_T)というか痛いです(>_<)CHIKUBIの黒ずみも気になるしモントゴメリー腺もでていて気になります😰先生に相談したら何か対処してもらえますか?
3.今後先生に診て頂く妊婦検診の他に助産師さんのカウンセリングなどはあるのでしょうか?基本的に野村クリニックの先生には何でも話せますが看護師さんや助産師さんと話す機会があるならおっぱいの件などはそちらで相談してもいいかな、とおもいます🤔

流産経験はありますが今回が初マタになります😢わかる範囲で構いませんので教えていただけたら幸いです🎈よろしくお願いします!!

コメント

moriママ

野村クリニックで次男と娘を出産しました!
①次男のときも娘のときも自分で聞いちゃってました(笑)わかりますか〰?と😅
先生はかな?くらいの曖昧な感じでは教えてくれず、確定したら教えてくれました😄
②不安なことはなんでも相談したらいいかなとは思います。
③看護師さんや助産師さんとは血液検査や教室のときに話せる感じで、特に助産師検診とかはなかったですよ。
いつでも聞けば丁寧に答えてくれていたので血液検査のときとかに相談したりしましたよ〰!

出産頑張って下さいね🎵

• まきろん

まきろん

ありがとうございます!産婦人科のドクターは学生時代から苦手意識があったのですが野村クリニックの先生はいつも親身になってくださって流産のときも時間外で診て頂いたりとても良くしていただいているのでとても信頼していますが初めてのことで戸惑うことが多くて😢教えていただけて助かりました!次回の検診で先生や看護師さんに気になることはどんどん聞いてみようとおもいます😊出産がんばります!ありがとうございました!♡

• 7月8日
あーひママ

今年2月に野村クリニックで出産しました🤗

1.私の場合は、ばっちりシンボルが見えていたみたいで、性別言ってもいーい?って感じで教えてくれました😁
2.対処してもらえる範囲かは分かりませんが、相談したらしっかり答えてくれると思います!
3.最初の妊婦検診の時に別室で色々説明したり質問はあるか聞いたりしてくれましたが、その後は特になかったです!基本的に忙しそうだったので、採血の時とか、後期になったらNSTの時とかに気になったことは聞いていました😊

当たり障りのない回答ですいません😓

• まきろん

まきろん

ありがとうございます!先日検診にいってきました!こちらから聞かずとも先生の方からきょうは性別ちょっとわからないねー次回はわかるとおもいますよ😊と言われました笑
    おっぱいのケアは現状は冷やすしか出来ることがないそうてす😭
    看護師さんや助産師さんと話す機会はあまり無いのですね😅とりあえず来月ヨガ教室の予約がとれたのでその時までに相談したいことをまとめておこうとおもいます!!
    連日蒸し暑いですね💦あーひママさんも体調きをつけてくださいね🍀

• 7月12日
しゃんみお

私も3月に愛知県に引っ越してきて野村クリニックにお世話になってます☺️

1.私の時は、先生に「性別は言っても大丈夫かな?」って聞かれました!

2.私は、昔からあまり胸の張りがわからなくて後期に入っては胸じゃなく乳首が痛いです(꒪ཀ꒪)
乳首の黒ずみは出産後には治ると思いますよ( ¨̮ )
私はあんまり気にしない性格なので
気になるなら相談したほうがいいと思います( ¨̮ )

3.カウンセリングは初めて野村クリニックで検診した時以来ありません
採血の時とかに看護師さんたちから
最近変わったこととかありませんか?
っと聞かれます!