※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*°
家事・料理

*°もう毎日暑いですね😭、うちの旦那さんはお外仕事です○| ̄|_毎日暑い…

こんにちは!*°
もう毎日暑いですね😭、
うちの旦那さんはお外仕事です○| ̄|_
毎日暑い中お仕事してくれるのですが…
今日の夜ごはん何にしよう!
冷たいの、食べやすいの、と
考えるのですが…1歳10ヶ月の娘も
食べれるやつ。と考えると( ´・ω・`)💔
なにかおすすめありませんか?*°

ちなみに手羽先、牛肉のこま、豚こま
があります😭肉ばっかり○| ̄|_

コメント

コマキ

同じくうちの旦那も仕事です。うちは1歳7ヵ月の娘がいますが娘にはブリの照り焼きとお昼の残りの炒飯にします。大人はこのクソ暑いけど、赤から鍋の素の賞味期限が迫ってて本日はそちらにして最後はリゾットの予定です。

のあんこ

お外でお仕事だと汗をたくさんかいているので、少し塩気がつよいのが好まれると思います。
汗で身体の塩分も流れてしまったので…
そして、記載されたお肉の中では豚肉が疲労物質を分解する成分が多く含まれています。
野菜はありますか?
豚肉を茹でて、冷しゃぶサラダにするのはいかがですか?
もちろん炒めても良いです。ネギ科の野菜…ニラ、玉ねぎ、にんにくなどと一緒に食べると効果的ですよ
いわゆるスタミナ定食と呼ばれるやつは疲労回復効果もあるんですよー

めんち

うちも外仕事です😢
毎日暑くてクタクタになり帰って来ますが、晩ご飯は何を作ってても食べてくれます😋
私も気にしながら、冷たい方がいいかなぁ…あっさり系がいいかなぁ…塩分あった方がいいよなぁ…とか毎日考えてますが、旦那には作ってくれるだけで有難いから、そんなに気にせんでいいよ~😆って言われます😅

ゆん*°

お返事遅くなってすみません😭!
皆さんコメントありがとう
ございます○| ̄|_
お返事まとめてですみません○| ̄|_
ブリの照り焼きや冷しゃぶなど
今後の献立に使わせて
いただきます(///ˊㅿˋ///)❤
ありがとうございましたっ🙏💕