※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子どもの前歯裏に太い筋があり出血しています。これは正常なのか、歯科に相談すべきでしょうか。

3歳の子どもがいます。

説明が難しいのですが、上の前歯2本の裏側の間に、線?筋?みたいなのがあると思うのですが、そこから出血してたので、見てみると、こんなに太いの?ってくらい太いです。他のお子さんのを見たことがないので、わからないのですが、、。

これは、3歳だからなのか、一度歯科に聞いた方がいいのか、どうなのですかね?

コメント

ままり

上唇小帯ですかね?
保育園行ってるなら問題あれば嘱託医から指摘されますよ😌

ゆか

娘にもありました。
そこぶつけると出血しやすいみたいで、そのうちにその筋が切れるから問題ないと言われ、娘もいつのまにか無くなってました。無くなったら歯同士が動いて隙間もなくなりました。
なかなか切れないようなら歯科検診で指摘されて切ることもあるようですが、大体は普通に生活していて切れてしまうようです。