※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なならん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがオナラする度に泣く理由について相談です。痛いのか、怖いのか、同じ経験の方いますか?野菜をよく食べるせいでしょうか?

2ヶ月の赤ちゃんですが、
オナラする度に泣きます!!泣かない時もあるけど、ほぼ泣きます!泣かないでいいよ~って近寄って声かけるんですが…
痛いんでしょうか??怖いんでしょうか?…

同じような経験ある方いますか??
因みに、ほんとよくおならします!私が野菜とかさつまいもよく食べてるから??って思うほどです、、。

コメント

deleted user

おならにびっくりしてるんじゃないんですかね?

  • なならん

    なならん

    びっくりしてるなら、いいんですけどね( *ˊᵕˋ)
    おならが出る少し前から泣いたりしちゃうので…。
    それにもびっくりしてるのかなぁ。。

    • 7月8日
deleted user

びっくりしちゃうんだと思います!私の息子もそうでした👶🏼今は5ヶ月ですが、たまーーーにグズりますが無くなりました🎶

  • なならん

    なならん

    もう少し経つと、無くなりますかね?
    初めはうんちかなと思いましたが、おなら前にかならずグズッて苦しそうに泣くので。。。

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    知らない間に無くなってますよ🌟🐥

    • 7月8日
m

びっくりしてるのかなと思います!

  • なならん

    なならん

    おならする前後でほぼ毎回なくので、、
    そんな泣くものかなぁと。。
    おならのびっくりにも慣れていくんですかね☆

    • 7月8日
chibikako

うちの子も泣く時あります。
ご機嫌にしてたり、寝てたりするのに急に体をよじらせてギャン泣き😅
どうしたのかと思ってみるとオナラ(笑)
お腹が張って苦しかったり、お腹の中で空気が動く感じ?が不快なのかな?と思ってます。

  • なならん

    なならん

    そうなんです!!
    体をこれ程かってほどよじらせて…。
    寝返りするのかと思うほどです!!
    やっぱりお腹が不快だったりびっくりしたり、なんですかね。。
    足を動かす体操したり、大丈夫よ~って声かけを続けてみます。

    • 7月8日