コメント
はじめてのママリ🔰
私も13週の健診時に食後はクリアだったのですが、空腹時が93で引っかかり糖尿病家系だったりもあって妊娠糖尿病と診断されました。
現在26週なんですが、1日1回朝昼夕ローテンションで食前と食後2時間の血糖測定しています。
月一で管理栄養士からの食事指導がありますが、今のところはインスリン打たずに経過してます。
医師からこれからさらに胎盤が大きくなってくると血糖値が下がりにくくなると言われ、インスリン打つかもと釘刺されていますが、なんとしても打たないように食事の順番やご飯の量、運動など注意しながら生活してます。
ただたまにインスリン打たないタイミングの時とかに結構好きなもの食べたりして気分転換はしてますね😇
はじめてのくま
はじめまして。
過去の質問にすみません。
私も妊娠初期でOGTTひっかかってしまい、質問主様と同じような数字でとても不安になっています。
差し支えなければ、その後どのような治療をされているかお聞きしても宜しいでしょうか??
-
はじめてのママリ🔰
お返事遅くなってすみません😭
現在28週になりましたが、なんとか食事療法のみでいってます!
でも妊娠後期になり、だんだん数値が高めになってきたかなと思うことも増えています。
運動は嫌いで基本しませんが、旅行などで歩いたりプールしたときは数値が低く出たので、運動は効果的なのかもしれません。
夜ご飯はめんどくさいのでほぼ毎日鍋を食べてます!
1週間に一度野菜やキノコなどを袋に切って入れて冷凍ストックを作ってつゆだけ変えてます!
やっと折り返し地点にきたので、まだどうなるかわかりませんが…😢- 8月5日
-
はじめてのくま
お返事ありがとうございます!
食事療法で頑張られてるんですね🥹
大変かと思いますが28週までインスリン無しは素晴らしいですね🙌
私は結局食事指導の教育入院で食後120を超えてしまい、すぐにインスリンになってしまいました💦炭水化物もしっかり食べなきゃいけなくて😣
鍋良さそうですね☺️3食栄養考えて作るのも大変だし、ストック私も試してみます!
お互い無事に出産して産後も血糖値良くなりますように😌- 8月7日
はじめてのママリ🔰
なんとしてもインスリン打ちたくないですよね😭
私も希望を捨てずに頑張って食事管理と運動頑張ります🥲