※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に妊娠糖尿病になってしまいました。13週で妊娠糖尿病と診断…

妊娠初期に妊娠糖尿病になってしまいました。
13週で妊娠糖尿病と診断されました。
75g OGTTで空腹時87、1時間値206、2時間値183と高かったです。
とてもショックを受けています🥺
この数値だと食事療法で出産までは厳しいですか??
同じような方でインスリンを打つことになったのか、食事療法だけで出産までいけたかなど教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も13週の健診時に食後はクリアだったのですが、空腹時が93で引っかかり糖尿病家系だったりもあって妊娠糖尿病と診断されました。
現在26週なんですが、1日1回朝昼夕ローテンションで食前と食後2時間の血糖測定しています。
月一で管理栄養士からの食事指導がありますが、今のところはインスリン打たずに経過してます。
医師からこれからさらに胎盤が大きくなってくると血糖値が下がりにくくなると言われ、インスリン打つかもと釘刺されていますが、なんとしても打たないように食事の順番やご飯の量、運動など注意しながら生活してます。
ただたまにインスリン打たないタイミングの時とかに結構好きなもの食べたりして気分転換はしてますね😇