※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんで、お昼寝しない日が増えて疲れています。お昼寝しない時でも、ずっと遊んでいますか?

同じくらいの月齢のお子さんで、お昼寝しないお子様いらっしゃいますか??
体力がついてきて、最近お昼寝しない日が増えて、1日中付き合ってるのが非常に疲れます(T_T)
もう、私の方が眠くて、良くないですがTV見せて、横でうたた寝しちゃいますm(_ _)m
お昼寝しない時でも、ずっと付き合って遊んでますか〜??(´・_・`)

コメント

らいとまん

お昼寝は必ずしてます😥
じゃないとかなり不機嫌になってこっちが持ちません…
とりあえず公園行ったりプールさせたり疲れさせる事にしてます!
本当に寝ない時は車でドライブとかしたりもします😊

• NA❣️

NA❣️

ほんとこっちが持ちませんよねー(T_T)
    車でドライブ!本当に寝ない時はそれしかないですね(>_<)💦疲れさせるまで遊ばせなきゃダメですね〜💨
    ありがとうございます☺️

• 7月8日
イモイモ

うちの息子も昼寝の時間になってもなかなか寝なくなってきてて、昼寝開始が夕方近くなることも増えてきて、そうなると夜になかなか寝なくなってしまいます。
短時間だけ昼寝させると、寝起きが悪くてその後ずっとグズグズで大変なので、いっそ昼寝させずに夜に早く寝かせるのがベストなんだろうなと、思ってはいるのですが。

私も、息子が昼寝してくれないと自分の体力が持たないです。
息子を早く寝かせるとなると、息子と主人が触れ合う時間が朝だけになってしまうのも、悩みどころです。

私もお昼食べた後とか、自分が疲れて休憩したい時は、息子に動画見せて横になって、いつの間にかウトウトしちゃうこと、しょっちゅうですよ。
ずっと遊びに付き合うなんて、絶対無理です。

• NA❣️

NA❣️

同じですねー(>_<)うちも、昼寝時間が夕方になってしまいます💦昼寝しないと、夜早く寝てくれるんですが、そうすると日中しんどいですよね〜💨
    私も、動画見せたり、DVD見せてその間横になって休んでます😂💦
    ずっと遊びに付き合うのは、かなり体力いりますよね(T_T)笑
    同じ方がいて安心しました✨

• 7月9日
ミーにゃん

ほっといて寝たふりとかしてました笑

親が寝てたら子もいつの間にか寝ますよ笑

• NA❣️

NA❣️

なるほど!寝たふりですね😂うちの息子は私がウトウトすると、身体にダイブしてくるので気が気じゃなくて(T_T)やはり、疲れさせるまで遊ばせなきゃですね。

• 7月8日
  • ミーにゃん

ミーにゃん

うちもダイブしてきましたよ笑だからそのまま布団の上で遊んで、「お母さん疲れたらからきゅーけー」って言ってゴロゴロしてました笑

• 7月8日
ママン( ´ ▽ ` )ノ

うちも上の子が全然寝ない子でした(´△`)
お昼寝させると夜寝なくなるので寝かせません(^-^;💦
おままごととかで遊びに付き合ってあげてるとき人形持ちながら寝てましたね😂
大きくなった今では9時に寝て5時には起きます😂寝なくても平気なんだとあきらめています。

• NA❣️

NA❣️

そうなんですね!うちの子も、昼寝しないとストンと夜寝てくれるのは助かるのですが、日中私が眠くて眠くて…💦笑
    え昼寝が必要ない子もいますもんね(^^;;
    9時に寝て5時なは起きるなんて、規則正しいですね(*^^*)✨

• 7月8日