※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒトメタニューモウイルスについて教えてください。咳が酷く、吸入を始めたのですが、どのくらいで改善するでしょうか。また、保育園に戻れる時期についても知りたいです。

ヒトメタニューモウイルスについて教えて下さい!!

今週の月曜日の夕方から発熱と下痢
火曜日に病院へ受診したところ、胃腸炎かも?
水曜日に咳が酷く、なかなか熱が下がらない為、保育園でヒトメタが流行っていたので再受診で検査 陽性でした。
木曜日に熱は下がったものの、昨日から今日にかけて咳のピークで夜も起きてしまったり咳き込んで嘔吐してしまったりで可哀想です😭
そして本日、経過観察で受診したところ咳が酷いので吸入器を使用する事になりました。

お昼と夕方で2回吸入しましたが、どのくらいで咳は良くなるのでしょうか?
また保育園行かれてる方は、どのくらいで行けるようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先週ヒトメタでした!!
吸入始めてから3日か4日ほどでよくなりました!
2日目くらいには夜いつもより寝れてた気がします!
私のとこは、5時間あければ吸入していいよって言われてたので、酷かった1日目だけは朝昼寝る前にしてました!

ヒトメタ辛いですよね、、病みそうでした、、頑張ってください🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    先週大変でしたね😢
    それなら明日くらいには少しずつ吸入の効果が出てきますかね、、
    参考にしてみます!ほんと厄介なものですね、、
    ありがとうございます😭😭

    • 4月17日
ママリ

先週始めから熱や咳が続き、先週末にヒトメタと診断、今週始めも熱が下がらず酸素濃度モ低く、入院。今日退院後の受診で来週から外に出ていいと言われました!
なので2週間ぶりに保育園行きます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院になってしまったのですね…😭
    大変でしたね。
    やはり2週間くらいは難しそうですね、、
    返信ありがとうございます!

    • 4月18日