※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
子育て・グッズ

布おむつに変えたら赤ちゃんがグズることが多く、睡眠時間が短く感じる。紙おむつに戻すと1時間寝てくれた。布おむつは良くないでしょうか?

生後2週間の子です。

紙おむつの時の交換時は、寝ている状態でいました。
布おむつになってから、1時間毎に交換していて、毎回グズっていて教えてくれます。
紙に比べて、睡眠時間が少なくなった気がします!Σ(×_×;)!
布おむつ交換後は、ずっとグズっています‼
今日、午前中は布だったので寝てないです(^^;ウトウトは、していますが…
紙に変えたら、1時間寝てくれました。

布おむつが、良くないでしょうか?

コメント

年子ちゃんママ

上の子は布おむつを使ってました(^ ^)
良くないというかやはり濡れてる布がダイレクトに感じるので紙よりは気になるはずですよ!

あかり

布おむつを使ったことがないのでわからないですが、聞いた話によると、紙の方が湿気がこもらないみたいなので、快適?みたいです!

今は紙おむつが良くできていて、快適らしいですよ。
しかもこの暑い時期に布だと暑いし蒸れたりするのではないでしょうか?

みくる

布おむつは紙よりも不快感を感じるので、それで気になってしまって寝れないのかな?それか、たまたまか、、。
わたしは3ヶ月頃から布にしたのでわかりませんが、 睡眠時間が気になるようなら一旦紙にしてみて、たまに布にして様子をみてはどうですか?

maki

皆さん、ありがとうございます♪
朝から💦ずっと、付きっきりの状態で、家の事も全く出来ず!
寝かし付けているけど…全く寝ない状態で、私もウトウトしながら半日過ごしています💦

涼しくなるまで、紙おむつにしてみます(^o^;)
まだ、この子には、睡眠時間は大切ですよね💦

たろうじ

カバーがキツく絞まってるとかないですかね?
私も布おむつ使いますが、紙も使います!寝不足解消してからまた試してみても良いかもしれないですね🎵

• maki

maki

病院で紙おむつの時に、指2本入る位の余裕をもたせて!って言われたので、
    カバーも、指2本の余裕をもたせています。
    男の子なので、前側があついので…もう少し、緩めにしてみます♪

ありがとうございます♪(*^ー^)ノ♪

• 7月11日