※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん太
その他の疑問

今、楽天モバイルへの変更を考えているのですが使い勝手とかどうなんで…

いつもお世話になっています◡̈

今、楽天モバイルへの変更を考えているのですが使い勝手とかどうなんでしょうか?

楽天モバイルを使っている方、どんな感じかよければ教えてください。゚(゚´•_•`゚)゚。

コメント

以前使っていたスマホとなんらかわりないですよ!
金額も断然安くなったので私は大満足です!😆

• みん太

みん太

そうなんですね!
    バッアップは必須ですよね?
    アドレスとかってどうなるんでしょうか…

• 7月8日

退会ユーザー

私はGoogleに常にバックアップしてたので変えたあともログインするだけで特に何もしませんでしたよ😆

• 7月8日
  • みん太

みん太

そうなんですね!
    さすがに写真や動画消えたら泣く…と思って(^ー^;)
    パソコンも無いので…ありがとうございます!

• 7月8日
mitsu

私も最近ド○モから楽天に替えました!
ネットの速度、通話音声は今までと全く変わりません。
店舗が少ない事と保証関連はやっぱり大手キャリアの方が充実してると思いますが、何よりケータイ代を抑えたかった私は替えてよかったです(^^)

• みん太

みん太

ケースとか充実しているのかとかも気になります(^ー^;)
    バッアップは必須ですよね?
    他は変わりがないところは安心しました!

• 7月8日
  • mitsu

mitsu

私はiPhoneでそのままSIMだけ入れ替えたので分かりませんが…
    楽天モバイルでよく置いてるHUAWEIの機種のカバーら楽天で売ってるのみたことありますよ😄

バックアップはしておきました!
    キャリアメールは使えなくなるので、そちらで会員登録されているものはGmailなど他のアドレスで登録し直しておくて良いですよ💡

• 7月8日
  • mitsu

mitsu

あと、ラインのID検索は出来なくなるみたいです💦

• 7月8日
  • みん太

みん太

カバーあるのなら安心です୧( "̮ )୨

やはり何かしらバックアップは必要ですね、メール系は少しめんどくさそうですね(^ー^;)

• 7月8日
てるてる・*・:≡( ε:)

楽天モバイルやめました。

大阪、奈良でしたが、ネットが遅くて音質もauより断然落ちました。

サポートしてくれるショップもないので不便はありましたし、アフターサービスは無いに等しいのであまりオススメはしません。

zenfone買いましたがガラス割れの修理に4万円近くかかるとのことで…。

楽天市場でお買い物はポイントついて良いです。

楽天より割高ですが、ワイモバイルに変えてやっと落ち着きました。こちらも回線は多少遅いですが、ほんの少し安心です。

• てるてる・*・:≡( ε:)

てるてる・*・:≡( ε:)

とりあえず、大手でない限り外国機種だけはやめたほうがいいです。
    iPhoneは独自のアフターサービスあったかもしれませんが。

• 7月8日
  • みん太

みん太

ネットの遅さなどは結構慣れっこなので大丈夫です。゚(゚´•_•`゚)゚。笑

ショップ少ないですよね( ・᷄-・᷅ )
    アフターサービス無いのは少し心配になります…。

貴重なご意見ありがとうございます!

• 7月8日