※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が泣くと保育士が苦手になることはありますか。娘が新しい先生に慣れず、泣いてしまうことが心配です。

保育士さんにお聞きしたいです😭
やっぱり子供に泣かれてしまうとその子のこと苦手になってしまいますか🥲??

娘が、進級(2歳児クラス)してから新しい先生になかなか慣れず、朝行くと持ち上がりの先生だったりお気に入りの先生がいいと泣き出し💦
他の先生にお願いすると泣いて「ママがいい〜😭」となってしまいます。

ただ単に先生が嫌とかではなくママと離れたくないってことで泣いてるのかな?とは思います、、。
その度こちらとしてはほんとに申し訳なくて💦

こんなあからさまに泣かれたら先生もきっと嫌だろうなと😔
他の子はそんなことなさそうなので、、そんなことなはないと思いますが娘だけ嫌われてしまわないか心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことはないです!
手のかかる子ほど、可愛く思えてきますよ😄

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

同じ状況で悩んでいます😭
もう2週間も経つのに、家出る前までは「今日は泣かないよ」と言ってますが、クラスに入ると泣きます。周りの子泣いてないのに、、。特に片方こ担任の先生に懐いてなくて、私に対しても話しかけてこないので嫌われてるのか心配しています💦

  • ママリ

    ママリ

    わー😭お仲間が😭
    うちも、朝は特に渋らず行くのですが、いざクラスに入るとダメで私から離れないです🥹
    前年度一緒だった子たちとかが〇〇ちゃん!おはよ〜!!と駆け寄ってきてくれるのに娘は私にしがみつくのに必死でそっぽ向いていて😔
    先生にだけじゃなくお友達からも嫌われるのでは?と心配です💦

    ほんとに早く慣れて欲しいものですね🥲

    • 4月17日