※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キチノスケ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが母乳と粉ミルク以外飲まず、番茶をスプーンで少し飲むが哺乳瓶では拒否。暑いので水分補給が心配。アドバイスをお願いします。

6ヶ月の子供がいますが、麦茶、番茶、白湯など色々試してますが、母乳と粉ミルク以外飲んでくれません。
暑いので、水分補給させたいのですが、飲ませたほうがいいんですよね?
スプーンで番茶飲ませると少しだけ飲んでくれるのですが、、
哺乳瓶に入れたりしても飲みません。
何かアドバイスお願いします。

コメント

うちも飲みませんでしたが、根気よくマグマグ(哺乳瓶の口タイプ)で加えさせてたら1週間たってようやく興味を見せ、少し飲んでくれるようになりました✨

• キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます。
    根気よくしなきゃいけないんですねー。
    やってみます^_^

• 7月10日
みぃ

うちの子もそれくらいの頃、母乳しか飲んでくれなかったです😓
毎日こまめに飲ますようにしたら少しづつ飲んでくれるようになりましたよ😊
けどいまだにお茶は拒否なので、水です☺️

• キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます
    毎日やってみますけど、お茶拒否もありえるんですねー(^_^;)

• 7月10日
♡じゃじゃ丸♡

哺乳瓶はミルクが出てくるものって認識してるから尚更拒否になる場合があるみたいです!

スパウトやストローマグはどうですか?

うちの子も最初は拒否してたけど、毎日諦めないであげてたらグビグビ飲むようになりましたよ♡

• キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます
    哺乳瓶はそういう認識あるんですね
    スパウトもストローマグも同じなんですが諦めずにやってみf

• 7月10日
まぬーる

6ヶ月なら母乳とかミルクがあるので、そんなに気にしなくてもいいのですが、スプーンやマグでこぼしながらも口に入れば多少はいいだろうとは思います😁必殺技はスポイトです!注入って感じなので飲みやすいですよ(^^)

• キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます
    スプーンでは飲むので根気強くチャレンジしてみます
    スポイトは目からウロコ‼︎
    色々な技がありますねー

• 7月10日