※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子供が右を向いて寝ているため、頭の形が気になります。寝るときに左を向かせる方法を知りたいです。

もうすぐ2ヶ月になる子を育てています。

向きグセが強く、いつも右を見て寝ているため、右の頭がぺったんこ。
かなりいびつな頭の形になってしまいました!
このまま治らなかったらどうしようと悩みの種です(>_<)
寝るときにバスタオルで左を向かせようとしますが泣いて嫌がります

なにかいい方法ないですか?( ;∀;)
治し方を教えてください

コメント

yuyu

私の息子もそんな感じでした。枕の位置を変えて、息子が私を見る向きを逆にしました!今4ヶ月ですが、キレイになりましたよ!枕も使っていません。
病院では、6ヶ月くらいにはキレイになるから放置でいいですって言われましたけど…ほんまに直るん?!って半信半疑でした。

• yuyu

yuyu

すみません…
    枕は、私だけ使っていたので、枕の位置を。と書きました。ややこしい書き方(*_ _)人ゴメンナサイ

• 7月8日
しずや

うちの子も同じです!
もう4カ月なのに(T-T)
頭の右側は絶壁ひどいです💧
でも首がすわり、寝るとき右しか向かない娘婿でしたが、左側に寝るわたしを確認するように左向くようになりました!
でもやっぱり右が好きみたいで、頭の形は治る気配ありませんが…
タオル背中や頭らへんに丸めてあてたり、テレビや人のいる方を左にしたり試しましたが治りませんよね💦
これから寝返り始まると頭の形も落ち着いてくるよと言われたので、今は無理に左向かせるのやめました>_<

• しずや

しずや

娘婿じゃなくて娘です😱💦

• 7月8日