※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

おはようございます!お食い初めの件なんですが、お食事セット&お食い初…

おはようございます!

ちょっと、お母様方聞いて下さい!

お食い初めの件なんですが、お食事セット&お食い初めのお皿は義理の親が用意してくれることになっていたのですが…

お皿は聞いてないとか言い出してます。
義理の親とは、何かあるたび揉めるので旦那が窓口に連絡をとりあってもらっていました。

ネット注文で、お食事セットお食い初めお皿を注文することになっていたのですが、旦那は適当でお食い初めお皿は特にこだわりごないから、おかあさんに選んでもらってと伝えていたし、連絡するようにその場で伝えていたのに、あとでやるーといって結局忘れて、言われたことも忘れて、私が悪い定になって親とラインしてあるし…
すごくムカつきました。

こちらでお皿は買うことになって、お金はいつか貰うってラインみたいですかま、いつか貰うっていつだよって感じで、結局払う気ないんだし…
と思って昨夜はムカムカしてました。

本当に全て適当であとでやるときには、話はすりかわってることがほとんどだし、本当にムカつきました。

あと数日後にお食い初めをするので、忘れているんではないだろうなと、ふと思い旦那に尋ねたらそんなのしれねーよっと始まり…。

私が悪かったって思いますか?

くだらなくてすみません。

コメント

ハル

あちらが用意すると言ってたのに数日前にそんな事言われたら腹も立ちますね💦
でもお祝い事で揉めたくないし、子どものことを思うとこちらで食器は用意してお金も請求せずみんなで晴れやかに当日を迎えたいですね。

• まめ

まめ

そうなんですよね…。
    お祝いごとは、ほんと関心のない家なのかよくわかりませんが、本当適当で…。
    子供が食べられるわけじゃないんだからやらなくてもいいんじゃないかと言われたこともあります。

お返事ありがとうございました!

• 7月8日
あやママ

ご主人はそういう人と諦めた方がよさそう。。

• まめ

まめ

呆れてしまって…
    本当諦めるしかないのかなってつくづく思いました!
    お返事ありがとうございました!

• 7月8日
うーこーみ

誰が悪いとかではなく、
我が子のお食い初めですよね。

自分たちで用意すれば良いと思います😣

• まめ

まめ

下にお返事だしてしまいました!
    すみません。

• 7月8日
Kate

おはようございます。そういうやり取りのすれ違いは本当に塵も積もれば山となる系のムカムカですよね!分かります! まめさんも私もきっと段取りを明確にして準備するタイプ。ご主人はそれを見越してるのか楽観的(悪くいえば人任せ)タイプ。直前でジタバタしたくないですよね〜〜。だから言ってるじゃん💢みたいな(笑) 私の経験上、これは直らないので旦那に頼まず自分でやることにしています。義両親にも何も期待していません。1年程前からそうしたところ、本当に楽になれたのでオススメしました💕 笑顔で楽しいお食い初めになりますように!

• まめ

まめ

あたりです!
    直前になってバタバタしたくないので2カ月程前から準備期間は与えていました!
    旦那はなんとかなるっていうタイプでいつも、ギリギリ。
    結婚してから義理の親とは、多々問題が多く、私が窓口で全て対応してましたが揉めるからという理由で息子である旦那が連絡とりあうことになりました。

息子の兜を買う買わないのときも、買う気がないからといっていたから、うちの両親が買うって事になったのに、やっぱり買うっていいだして…

丁度産後で兜だしてってお祝い出来る感じではなかったので、来年改めてお祝いしようってことになっているのですが…。
    なので、また買うって言ったり買わないっていったりが、兜の時期にはじまるんだろうなっておもってます。
    すみません、ぐちってしまって。

• 7月8日
  • Kate

Kate

こちらからお願いしますって
    頼んだ訳ではなく、先方がしてあげる。って申し出てくれてる時が、
    一番大変ですよね。こちらはせっかくのご厚意だからと、強く言えないし。。かと言って準備を進めてくれてるとは到底信じられないし…。
    今回はどうにかご主人に協力して貰ってお食い初めをこなして、次回のイベントからはこちらから、誘導して小さいお願いごとを義両親には担当して頂く、等、作戦が必要ですね。因みに我が家の場合ですが(これから出産なのです)、お宮参りの時は車を出して貰えると凄く助かります〜〜❤️とか、お宮参りの時に是非みんなで写真を撮りたいのでこの日は空けておいて下さい〜〜❤️とかぶりっ子しつつ忘れられてもこちらが困らないような事をお願いしてます。(笑) 腹黒さも必要ですね(笑)🤣🤣 長くなりましたが、まめさんの気持ちが安らかになることを祈っております✨✨✨

• 7月8日
  • まめ

まめ

そうなんですよね…。
    やるならやる、やらないならやらないで中途半端に出てこないで欲しいです、ストレスへと、変わるので!笑

もぉ、頼むとしたらクリスマスプレゼント、誕生日プレゼントくらいで大丈夫ですって言おうかと思ってます。
    また何か言い出したら…
    そしたら、こちらには何も被害ない思いますし、ただプレゼント1つ減るだけで済みますからね💦

共感してくださるかたがいて嬉しいです😊

元気な赤ちゃん産んでくださいね!
    安産願ってます!!!!

• 7月8日
  • Kate

Kate

うんうん!
    それがいいと思います!

ありがとうございます💕
    私も義両親との折り合いには
    気をつけて行きたいと思います!

かーちゃんは強し!
    頑張りましょ〜〜( ✌︎'ω')✌︎

• 7月8日
まめ

我が子のことですが、義理の親からお食い初めのお皿とかは、買ってあげるからと言って始まった事なのにってどうしても思ってしまいます。

こちらから、買って下さいとお願いしたわけではないので…。

A

元々そういう感じなら今後からは自分で用意した方がいいです!ご主人にも私が悪いように言われて嫌だしこうやってやるとみんなが不幸だしと!

ご主人が基本的に任せられないのなら私が直接義理母と連絡取り合いますけど、もう怪しいな?って思った時点で自分で勧めますって言っちゃうかな?

• まめ

まめ

自分で連絡取り合っていたときもあったのですが、それでもちんぷんかんぷんな人で手に負えないので旦那が窓口になって連絡とりあうようになったんですよね。

もお、できることなら会いたくもないし連絡もとりたくないのがここ1年思うことです。

義理の親の言い訳はもう年だからー!ボケボケだからー!関西だから-!がいつもの言い訳です。

疲れました!

• 7月8日
  • A

A

なるほど……。そしたらもう前回のことも話して自分たちでやりますって言って終わりにしてもいいと思いますよ( *´꒳`* )

さすがに会わないのは難しいと思うので色々見返り求められそうなことはしなくていいと思います!

• 7月8日
  • まめ

まめ

そうですよね…
    もぉーほんとにこういうことが沢山これまでもあって…💦

育児ストレスでなく、義理の親ストレスです、完全に!!

極力関わらないように、これからはしていこうと思います。

• 7月8日