※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
妊娠・出産

初マタの17w1dの方が、エコーの日程と初診の日にズレを感じて不安です。院長の説明がわかりにくく、質問したいです。初めての経験で、よろしくお願いします。

今日で17w1dの初マタです。
16w6dまで彼氏と金銭面で揉めたりで,
病院いけずにいました( ˙-˙ )💧
このエコーには15w4dって書いてあったんですょね。
16w6dってゅーのは産婦人科いった初診の日で
これからの日程みたいなのが書いてある紙を
もらったのでそれに書いてありました。
このズレってなんなんですかね?
育つのおそいんかな〜って考えたりもしてて
ちょっと不安です。

ぁと院長センセーすっごい滑舌わるくて
全然会話してても伝わってこなくて。
どこが頭でどこがどの部分とかゅーのを
おしぇてもらってなくて…
わかる方いればおしぇーて欲しいです。

ぁと時期おんなしくらいの人いれば
はぢめてなんで,よろしくお願いします❤︎

説明へたくそで伝わらなかったらすいません。

コメント

mina_mama⑅◡̈*

16w6dってのは誰の計算ですか(°0°)?
そのくらいならもう、予定日
ってのが決められてるかと
思いますが教えで貰いましたか✩︎⡱?
赤ちゃんのサイズで
予定日がずれたのか、
その写真に写ってる頭かな⁇
のサイズが15w4dのサイズに
等しいという意味かだと思います‼︎

❤︎

commentありがとうございます!
病院のセンセーですょ!
予定日も聞きました٩(,,˘³˘)♥︎

たぶんそうです(^^;;
赤ちゃんの頭のsizeからすると15w4dって。
でも正確なのは16w6dって聞きました!

mii◡̈♥︎

最終生理の初日から数えて
初診に行った日が16w6d
だったって事ですよね?

15w4dの前に英語の表記は
ありませんでしたか?
GAとか、BPDとか...

本当の週数は16w6dだけど
赤ちゃんの大きさが15w4d
相当と言う事だと思いますよ。

赤ちゃんの大きさはあくまでも
推定ですので、多少前後します
から、先生から特になにも
言われていなければ、大丈夫
だと思います。

後、余計なお世話かもしれ
ませんが...このサイトは
不特定多数の方が見るサイト
ですので、もうママさんに
なりますし、もう少し正しい
言葉を使った方が皆さん快く
回答してくれると思いますよ☆