※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
その他の疑問

友達の旦那さんが浮気してたらそれを友達に伝えますか?友達の旦那は嫁に…

友達の旦那さんが浮気してたらそれを友達に伝えますか??

友達の旦那は嫁に限界を感じたと言って家を出て1週間くらい女といました。
その友達はその事も知らず旦那に出てかられてすごいショック受けていました
今は旦那が帰ってきたみたいで一緒に義理の実家で暮らしています。
みなさんならどうしますか??

コメント

ぺぺ

ちなみにかれこれ1年以上続いています。限界を感じと言って女と居たかっただけだと思います。

ピザりん

友達が、知りたい派か、知らなくていい派かによります。後者であればだまっています。

t

私なら確実に友達が困らないぐらいの証拠(例えばSNSでの発言や画像、写真など)があれば言いますね。
それがなければお友達の心労が増えるだけかな?という気がします。
でも他人が証拠を揃えるなんて難しいですもんね😔
私の友達Aの友達Bの彼氏が浮気してるのをAは知ってしまったけどBには黙ってます💦

まいちあん

お前が教えてきたせいで別れたとか、傷ついたとか、なぜか逆恨みされても嫌なのでいいません。
知らないふりします。

zu

私の友人にもいますが、
言いますさん。
なぜ、言わないかは自分達の問題だからです。
目をつぶっていなくてはいけないかなと。
自分が逆の立場なら言われたいなと思う反面知らなきゃよかったのかもと思う気持ち半々あります。

それに、言ったところで決めるのは本人達ですし、男性が認めない場合信用もないですし。
友人が旦那様を信頼していたらなおさら精神的な問題になる可能性もあるので私はむやみに手は出しません。

心苦しいですが、見守るとゆう形でいいと思いますよ。。

はる☆ゆい

自分がそのお友達だったとしたら、言ってほしいと思います。
聞いたらショックは受けますが、自分だけ知らなかったというのも辛いので…。
一回きりの出来心なら知らない方が幸せということもあるので黙っていてもいいと思うのですが、長く続いているなら早く別れさせたいですし😣
ただストレートに言うのではなく、それとなく遠回しに言うかもしれません。

N

私も伝えて欲しいですね!
逆にぺぺさんは伝えて欲しいですか?
もし伝えてほしいなら私なら相手に伝えます!

もしかしたら〇〇の旦那かな?と

浮気してるよ!じゃなく

私なら言わないです😵
友達であっても、他人の家庭の事なんで黙ってます‥

KMB

どこまでの友達かによります。
言った事で大揉めしたり離婚したりで
自分が巻き込まれても責任とるよ!
くらいの友達なら言いますがその事で
後々巻き込まれたくないなって
くらいの友達なら黙っておくと
思います。
その友達も旦那と今後どうしたいと
思ってるかもあると思います。
今は一緒にいるって事は
離婚とかしたくないのかな?