※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
上原
その他の疑問

セックスのことを仲良しって表現される方多いですよね。なぜその言い方…

セックスのことを仲良しって表現される方多いですよね。
なぜその言い方なんでしょう?
確かに夫婦の仲の良い行為ではありますが…
正直、昨日仲良しして…とかの一文を見るたびに不思議に思います。
セックス、性行為、エッチなど様々な言い方がある中で、なぜ『仲良し』と言うのでしょうか?
また、文面だけでなく日頃の会話でも使っているのでしょうか?

コメント

普段の会話ではエッチと言います。
こういう不特定多数の人が見るようなところでは、出来るだけ生生しくない方がいいかなと思って仲良しと書きます。
あたしは、みなさんがそのように書いていたからあたしもそうしてるってところもありますけどね!

アルト

ストレートが苦手な方もいらっしゃるからではないでしょうか?

makiko

セックス、性行為、エッチという単語を使う使わないは自由ですが、
私はママリを利用されてる皆さまに配慮して仲良しと使ってます。嫌な気持ちになったりする人も中には居ると思うので。

ゆり

あからさますぎるので
配慮してオブラートに包んでるんですよ(*^^*)

個人的には娘を姫と書くような感じは少し疑問視してしまいますが
これくらい一般的かなーと思っていました。

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

私も違和感感じてました〜。
なんかその遠回しな言い方が逆に嫌らしいというか気持ち悪いので自分では絶対に使わないです(^_^;)

上原

仲良しと書く人が多いので不思議に思っていましたが、考え方は色々ですね(u_u)
ご回答ありがとうございました!

私も上原さんと同じ気持ちです(>_<)
ママリは普段の会話じゃないからこそ、そのままセックスや性行為など書けばいいのにって思います。
ていうか"仲良し"という表現が、気持ち悪いと思ってます(使ってる方ごめんなさい)。

私はセックスの時以外もつねに仲良いので。笑

• 上原

上原

同じ考えの人もいて少し安心です(^^;;
    ご回答ありがとうございました!

• 7月16日