※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあ∵⃝♡⍢⃝
妊活

卵管造影検査した方にお聞きしたいです。この検査過酷だ!って聞いたんですが…かなり痛いんでしょうか?(´・ω・`;)

卵管造影検査した方にお聞きしたいです。

この検査過酷だ!って聞いたんですが…
かなり痛いんでしょうか?(´・ω・`;)

コメント

どてちん

痛いです!
といっても検査の前にクスコを広げて回して固定するとき、消毒するとき、子宮口を鉗子で掴む時が一番痛くて、造影剤入れてからはあっという間に検査終わりました。
卵管癒着があると、造影剤入れてからも結構痛いみたいです。が、それで開通する人もいるそうなので諦めないで上を向いてればあっという間に終わりますよ。
今後のためにも絶対やったほうがいいです。

はあ∵⃝♡⍢⃝

ありがとございます♫
そーなんですか!?
そーですね…出産の痛みに比べればまだマシな痛みなんでしょうか…(っ◞‸◟c)子供の為に頑張りたいと思いますʕ•̀ω•́ʔ✧
詳しくありがとございました♡

★せんと★

私は思ってたより平気でした。
二日目の生理痛のような痛みでしたが、
何秒かくらいだったので平気でしたよ。
検査後は妊娠しやすいようなので、がんばってください❗

どてちん

出産はまだしたことないので比べられませんが、時間的にはそんなにかからないのでマシだと思います。
造影剤入れてるときはちょっと鈍い生理痛みたいな感じでした。
私は体外の時の採卵や移植より卵管造影の方が過酷でした。
でもやらないと分からないことが沢山あるのでやったほうがいいです。
そして慣れてる先生ならきっと私の時より痛くないかもしれません。笑

yu

私は最初の処置から最後まで痛くありませんでした!癒着も無かったからだと思いますが。
先生もしばらくは妊娠しやすい、と言ってたのですごく緊張しましたが頑張れました!

はあ∵⃝♡⍢⃝

ありがとございます♡
痛みは人それぞれなんですね!
なるほど!参考になりましたʕ•̀ω•́ʔ✧ありがとございます♡

はあ∵⃝♡⍢⃝

なるほど(´・ω・`;)笑
慣れてる先生であってくれる事を祈るばかりですʕ•̀ω•́ʔ✧笑
ありがとございました♡
参考になりますʢ•ꇵ͡•ʡ✩⃛

はあ∵⃝♡⍢⃝

なるほど♡やぱ妊娠しやすくなるんですねʕ•̀ω•́ʔ✧旦那の検査もありますので、タイミング合って無事に妊娠できたらいーなあ♡
子供の為頑張ります٩꒰•௰︡๑꒱ु

ほよほよたん

わたしは造影剤を、流している時が痛かったです(詰まってたのかなぁ??)
チューブを入れるのは痛くなかったですし、あっという間でした。
造影剤入れてるときは鈍痛がだんだんひどくなり、ピーク時は半泣きでイタタタ!!!と訴えましたが、ピークは数秒です。
あとはすっと楽になりました。
ほんとに人それぞれですよ。
痛くない人もいますしねぇ

でも中にはしばらく痛みが続く方や起き上がれない方もいるので...

ぱーるちゃん

私は造影剤を注入されている時に、じわーんと熱く何とも言えない痛みというか圧迫感がありました。
実際の痛みより、造影剤を使うという不安の方が大きかったです!
でもすぐに終わりますよ♡
痛みの種類が違いますが体外受精した時の、採卵の方が痛かったです(;o;)

はあ∵⃝♡⍢⃝

ありがとございます♡
聞けば聞くほどなんか不安に…笑
ありがとございます(๑′ᴗ‵๑)

はあ∵⃝♡⍢⃝

なるほど…やぱ子供の為には我慢するしかないですね♡
頑張ります!検査!笑

肋骨ボンバー☆神

痛くないです。
これはかなり個人差が出る検査なので、痛さを怖がりやらずにモンモンするよりは、やってみたら良いと思います。

はあ∵⃝♡⍢⃝

そーなんですね(´・ω・`;)
結果はっきりとわかった方がいいですもんね(๑′ᴗ‵๑)
頑張ってきます!ありがとございます٩(´◡`)(´◡`)۶

こんちゃん

私は卵管が詰まっていたので激痛で意識朦朧でした(╥﹏╥)
でもこの検査は受けておいた方が良いので頑張ってください!
詰まりがなければ生理痛程度だそうです。
陣痛はもっと痛かったですが、痛みの種類?としては造影検査の方が嫌な痛みでした(._."ll)

はあ∵⃝♡⍢⃝

詰まってると痛いんですね…
ドキドキです(´・ω・`;)
夕方からいくので…
大事な検査みたいなので頑張ってきたいと思います!
陣痛はもっとですよね…
人生最大の痛みってゆーくらいだし=͟͟͞͞(꒪౪꒪)ฅ
子供の為に頑張ります!
ありがとございました♡