※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
妊娠・出産

妊娠6週4日で悪阻の症状が交互に現れて困っています。悪阻のタイプがわからず、同じ症状の方がいるか相談したいです。

今、6w4d 胎嚢の確認済みです。
4w後半から悪阻があり食べづわりタイプかなと思ったら
5wすぎたあたりから匂いが気になり、自分で作るご飯が
受けつけなくなったと思ったら悪阻がない日も、、、
そして6w超えた今週は食べにづわりっぽい、匂いづわりっぽい、悪阻がない日が交互にきてます。
イマイチ悪阻のタイプがわからず困ってます。

こういうタイプの方いらっしゃいますか?

先輩ママさんに聞くとみなさん、食べづわり、匂いづわり、
吐きづわりとタイプがあるみたいで私のように交互に来ることはなかったと聞いたので💦

コメント

ぺるちゃん

交互ではなかったですが、徐々に変化しました!
12週くらいまでは吐きづわり&匂いづわりだったのですが、14週の今は食べづわりです!笑
あんなに食べれなかったのに…

ちょっと違う話にはなりますが、体調が常に悪いのですがそれも日によって変わります。頭痛、貧血、腰痛、吐き気、眠気などなど…

初期は本当に体調安定しなくてびっくりします…!

• も

3日前は匂いづわりだったのに今日は無性に豚汁が食べたいと思って5日ぶりにごはん作って食べれるという🤔
    赤ちゃんが気分屋なのかと思ってます(笑)

たしかに日によって体調が安定しません💦
    だいたい昼間眠くてひたすら夕方まで寝てます!

• 7月8日
えーなん

あまり◯◯づわりって限定したり気にされない方がいいですよ(*゚∀゚*)
つわりの症状は人それぞれなので、◯◯づわりだからこの症状しか出ない!なんてわけではないので!
最近はこうやってつわりに名前つけて分類しちゃってるから不安になる方多いですよね(´・ω・`)
病院とかでも別に「あなたは◯◯づわりだから」なんて言われないですよね?
親の世代ではつわりはつわりだったわけですし!
私の母は「最近のつわりは名前ついてるのねー(笑)」なんて言ってましたよ( ̄∀ ̄)
あとつわりはすごく波があるので症状のある日ない日どころか午前午後でも違ったりしますよ!
大丈夫大丈夫(OvO)

ななな

私は1人目のとき、臭いつわり吐きつわり食べつわりがミックスされてました😲

だから私も何つわりなのかは分からなかったです😂

Ran

二人目で初めてのつわりですが、
食べ悪阻と吐き悪阻両方で、
食べてないと気分悪くなり、
食べてるとおさまるんですが
食べ終わって少しすると
次はまた気分悪くなります😓
食べても食べなくても結局
気分悪く、どっちなんだよ!
って思います(笑)

mina

初めまして(*´◒`*)
私も4wから食べづわりが始まったのですが…5wに入ってから吐きづわり→つわりがない→また食べづわりが復活、と思ったらつわりがないなどしっちゃかめっちゃかです。

つわりってだんだん酷くなるものなのかと思っていたのですが、日によって自分の調子によってランダムなのでは…と思ってます( ˘ω˘ )

お互い頑張りましょう!