※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
その他の疑問

来月に1泊2日で旅行に行こうと思ってます。ですがその頃には妊娠9ヶ月で…

来月に1泊2日で旅行に行こうと思ってます。
ですがその頃には妊娠9ヶ月で34週目とかなんです。
旅行と言っても自宅から3時間ぐらいの近場です。
出産したらしばらくはどこにも行けないし
最後の気分転換にいいかな?と思いました。
ですが,近場と言っても妊娠9ヶ月で行く旅行は
やめた方がいいですかね?
みなさんならどうしますか?

コメント

こてつママ

やめた方が良いと思います(;ω;)

• ひーちゃん

ひーちゃん

わかりました。
    ありがとうございます😉

• 7月7日
ちぃちゃん♬

移動時間が3時間もあるのは、
近場とは言えないと思います💦
最後の気分転換したいのは、とっても分かりますが、9カ月ならもう少し近いところのが良いかと思いますf^_^;
まだ、30週なので、それほど大変では無いのかもしれませんが、
9カ月、しかも真夏になるのでかなり身体がきつくなると思いますよf^_^;

どうしても行きたい所なら行く先の産婦人科を調べて(電話番号や診察時間等)から行ったほうが万が一の時になんとかなるかなと思います(´•ω•`;)

• ひーちゃん

ひーちゃん

確かに今は大丈夫でも9ヶ月になったら大変ですよね。
    今の状態で行ける。行けないを考えてました。
    ありがとうございます🍀

• 7月7日

6ヶ月半の👦を育児中です。

ちょうど同じ頃、主人とこんな事をしていましたʕ•ٹ•ʔ✨
1。映画鑑賞
2。片道3〜4時間の日帰り旅行(隣の県)
3。温泉(自宅近く)

何もなくて良かったものの、何か異変が起きてい…と思うと今は怖くてしようと思いません😵💦

確かに…産後は誰かに思うように旅行は行けません^^;
旅行に行きたい、演奏会を一人で聴きに行きたい…など今でも思ってしまいます。

しかし、特に2番と3番は今更になって、
何かあったら…と考えて行くべきではなかったなぁ💦と反省しています^_^;

• ひーちゃん

ひーちゃん

ですよね…
    何かあってからじゃ遅いですよね。
    もっと近場でお泊まりなしにしようかな?
    ありがとうございます✨

• 7月7日
K

わたしは34週で急に切迫なったり、破水疑惑でたりしました:;(∩´﹏`∩);:
お腹が大きくなってくると長距離の移動もだんだんきつくなってきます:;(∩´﹏`∩);:
わたしも34週で自分の誕生日があり、旦那と2人の最後の誕生日だったので軽く旅行をと計画しておりましたが、計画倒れに終わりました…
体調良ければ良いとおもいますが、少しでもなにか不安があるようでしたらやめておいたほうがいいかと思います:;(∩´﹏`∩);:

• ひーちゃん

ひーちゃん

初めての妊娠でもあるので行きたい気持ちと,行っても大丈夫かな?
    って不安もあるんですよね…
    だからお泊まりはやめてご飯食べに行くだけにしようかな?
    ありがとうございます☺️

• 7月7日

追伸
一人の時間も欲しいと思う事がたまにありますが…
今後、子供が歩けるようになり、
家族で旅行や外出をする事が今最も楽しみにしている事です✨😀

ご夫婦だけで行ったデートスポットなどに、お子さんと一緒に行くとより思い出が深まる思いますよ🌞♥

• ひーちゃん

ひーちゃん

そーですね😉
    子供ができて歩けるようになったら,いろんな所に一緒に行ってみます。
    全く遊びに行けないわけでもないですしね。

• 7月7日
れいんとれいん

同じく9ヶ月のとき(去年の8月)、入籍記念日で2人で旅行行けるはもう最後だからと1泊2日で行きました(^ ^)
片道3時間くらいかな?車移動でした。
休憩もしながらなのであまり遠く感じなかったです(^ ^)

妊娠中、経管の長さも問題なく体調もずっと安定していたので、行ってすごくリフレッシュできました♡
旅館に妊娠中のことも伝えていていろいろな心配りをしていただき、本当に素敵な旅行になりました(^ ^)
泊まった旅館が小学生以下は泊まれないところで、生まれたら12年は行くことができないのでなおさら今のうちに行こう!と行きましたが、体調が第一ですので、ご主人と体調と相談されて素敵な思い出を作ってください(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• ひーちゃん

ひーちゃん

しんどくならなくて良かったですね。
    妊娠してからつわりで辛い時が多くてあまり出掛けたりしてなくて,それに旦那さんも付き合ってくれてたので最後に行こうかな?って思ったんですけどねっ❤️
    旦那さんとも,もう一度話し合って決めたいと思います。
    ありがとうございます。

• 7月8日