※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
家族・旦那

喧嘩って売り言葉に買い言葉。娘のこと見ててって言ってもいっつも携帯…

喧嘩って売り言葉に買い言葉。
娘のこと見ててって言ってもいっつも携帯片手
→いつもじゃないじゃん。見てるし。それで怪我でもした?
怪我してからじゃ遅いから!
→生きてれば誰だって怪我するよ。ちえみは怪我したことないの?
怪我することあっても親が携帯で目離してたなんてシャレにならないよ
→いつも見てるわけじゃないし
と。
夜遊びする旦那にちょっとした小言言ったら
→お風呂入れてるし他の人よりはやってると言われ
やってあげてる感出すぐらいならやるな!
→やってるんだから息抜きに遊びぐらい行きたい
私だって息抜きしたいけど、したいなんて言ったことない
→娘はママがいないとダメなんだから卒乳するまで仕方ないよ

最後は何でもかんでも大袈裟に言うな!
頭大丈夫?もっと考え方変えた方がいいよ!
俺だってやってんのにそんな大袈裟に言われたら腹たつわ!
と言われました。
ムカつくのは私だけですかね?

コメント

めーこ

旦那ではないですが、
私もよく周りから
妊婦なんだから、ママになるんだから
それくらい我慢しなきゃ!
それはしょうがないよ!
それ覚悟で産むって決めたんでしょ?
とかよく言われます笑
確かにそうかもしれないけど
結婚したら、妊娠したら
弱音とか願望とかちょっとしたわがままも
言っちゃいかんの?
って思いながら自分の心が狭いのかとか
モヤモヤします(´・ω・`)
それを1番近くにいる旦那に言われたら
私はたぶん出ていきます笑

  • ちえみ

    ちえみ

    わかりますわかります!母親なんだからしっかりしよとか、ママは我慢が当たり前!みたいに言われると、弱音吐けなくなるんですよね。
    一週間旦那とくちきかなかったです!笑

    • 7月27日
きのぴー

え、すみません、人様の旦那さんですが相当ムカつきます!
考え方かえるのはお前のほうだ!って思ってしまいました!

  • ちえみ

    ちえみ

    本当思いますよね!
    考え方おかしいのはお前じゃ!って。
    一週間口ききませんでした!笑

    • 7月27日
el

いつも見てるわけじゃない、たまに見るだけだからこそ携帯触らんと娘見ろや。って思っちゃいますね😣
夜遊びも は?て感じですし、小言くらいでやってあげてる感だすなよ👊卒乳するまで仕方ないというなら卒乳したら思いっきり遊べますね🤗❤️いまからそんなので預かれるん?って言いたくなりますね😡1日中ずっと娘見れるんか!見てみろ!って言いたいです😡

  • ちえみ

    ちえみ

    そうなんです!
    たまにしか見ないのに、なぜそのたまにが出来ないのか。
    卒乳したら遊びまくりたい!けどこんな旦那に預けることが不安すぎる!笑

    • 7月27日
ワンワン

うちの旦那も携帯片手で子供見るタイプです。既に転倒から守れなかったりしてますが、それでも止めません…呆れますよね(笑)
24時間子供見ててって言ってるわけじゃないし、母親が手を離せない少しの間くらい子供だけ見てやれよと凄く思います(´・_・`)
頭大丈夫?って発言もムカつきますね!人に言う前に自分が改めれば良いのに!(`o´)

  • ちえみ

    ちえみ

    やっぱり男の人は携帯片手なんですかね。
    同時に2つのことできないくせに。
    少しの間も見れない旦那にむかつくし、頭大丈夫?ってムカつきますよね。
    そう言う言葉を言うお前の頭大丈夫?ってなります💢

    • 7月27日
ゆうなな

あれ、わたしこの記事いつ書いたっけ?
とうちのことだと思うくらい同じでびっくりしました(笑)

  • ちえみ

    ちえみ

    本当ですか?!同じ経験された方いてビックリです😳

    • 7月27日
A

私が産んだけどお前の精子があるからこの子が生まれてきてくれたんだからな……。
って言います

自覚がない。何でやりたいことばかりー!
自分のことばかりー!有り得ない……

  • ちえみ

    ちえみ

    本当自分ののとばっかり。
    一週間旦那とくちきかなかったです!笑

    • 7月27日
にこにぃ

うちも全く同じで共感しました^^
旦那がやってあげてる、って言った後は必ずやってあげてるなら今後子ども触らなくて良いしやらなくて良いって言ってます(苦笑)
最近はやろうか?って声かけに変わりましたが、私の顔色見ながらな感じです。

  • ちえみ

    ちえみ

    言いました!
    やってやってる感出すぐらいなら触るなって。
    それから一週間くちきかなかったです!

    • 7月27日
  • にこにぃ

    にこにぃ

    1週間長かったですね。
    お疲れ様です、ちょっとは変わりましたか?
    父親っていつになったら自覚ができるんですかね…
    辻ちゃんは3人目の時に杉浦さんが子どもの事しっかり見るようになったってかなり前に言ってましたが…はっきり言って遅いです。
    産まれたら直ぐ父親になってほしい!!

    • 7月31日
  • ちえみ

    ちえみ

    えー!3人目の時ですか?!
    杉浦太陽はイクメンのイメージだったのでビックリです😱
    今も冷戦状態です。。。

    • 7月31日
  • にこにぃ

    にこにぃ

    今はイクメンみたいですがやっぱり接し方とか分からないって旦那も言ってます(;ω;)
    辻ちゃん色々叩かれるけど私は真似出来ないから凄いなっていつも思ってます。。
    冷戦…でも母親が1番子ども見て頑張ってるから戦い抜いてやりましょ!
    でも無理はしないで下さいねっ^ ^

    • 7月31日
  • ちえみ

    ちえみ

    冷戦というか、朝から晩まで仕事で顔合わせてないので、助かってます💦笑
    辻ちゃん、母親業は本当尊敬です。3人の子育て。凄いですよね‼︎
    うちの旦那も男兄弟で子供が女の子だしどう扱っていいかわからないって言われました!

    • 7月31日
  • にこにぃ

    にこにぃ

    おじいちゃんとかも、子どもは全然だったけど孫は見れるって言ってた方にも会った事あります…父親にも育児講座(必須)でお願いしたいです(;ω;)

    • 7月31日
monera

私も携帯いじりながら子守しないでって言ったら、いつもじゃないじゃん!それに私がたまには自分の時間持てるように子守してあげてるんだからその言い方は無くない?ありがとうぐらい言ったら?って言われました…。
男の人はいちいち俺はやってる!って思いがちだし、やってあげてる感を出してきますよね。
2人の子どもなのにやってあげてるって何なの?他人の子なの?って思います。私たちは女だから子育てしてるんじゃなくて親だからしているのに。あなたは親じゃないの?
子育ては女がするものなんていう古い考え方は昔の拡大家族のような時代にしか当てはめられないと思います。

すみません、私の愚痴になってしまいました…。
あえて怪我をしそうな子守なんてあるはず無いですよね。生きてれば怪我はしますけど、それは不意にするものであって、できればしない方が良いに決まってる!なんか突っ込みどころ満載です…。
ちえみさんが大袈裟言ってるんじゃなくて、旦那さんが親としての自覚が足りなさすぎると思っちゃいますね!!頭おかしいって言い返したいです。(すみません)

  • ちえみ

    ちえみ

    そうなんです!
    自分の子供なのに他人事なんです!
    突っ込みどころ満載ですよね!
    相当腹立ちますもん!
    自覚が足りないし自分勝手すぎて一週間くちきかなかったです!
    で言いたいこと全部爆発しました!

    • 7月27日
ペローナ

うちも全く一緒…って書こうとしたらもう既にたくさんの同じ人がいてびっくり(笑)うちの旦那だけじゃないんですね…。
こういう旦那集めて父親学級みたいなのやって欲しいですよね。なんだか母親学級以上にそっちの方が大切な気がします。

  • ちえみ

    ちえみ

    父親学級賛成です!
    確かに母親学級より父親学級のが重要な気がします!
    母親は自然と母親になれる気がするけど、父親が父親らしくなるのは難しいことですよね!

    • 7月27日
なち

うちもケータイ片手なんで分かります。
あたしがおるから、あんたはケータイ触りながらで間に合うんやろ?てなりますよねー。

いっぺん1人で1日『ちゃんと見てみろや』ですね。笑

  • ちえみ

    ちえみ

    絶対1人で1日見てるなんて無理ですよね‼︎
    無理なんだったらちょっとの間だけでもちゃんとしろよ!って思いますよね😒
    本当に腹立ちます!

    • 7月27日