※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノリタ
妊娠・出産

つわりがひどく、体調が悪化している方いますか?点滴を受けたが効果が一時的で、食事も困難。病院への入院を避けたいが、辛さが続き不安。

同じような体験の方いますでしょうか。

つわりが日に日に悪化するばかりで、体も衰退してきました。。
体重は4キロ超痩せ、ほとんど寝たきり、立って歩くのもつらいです。
二日前に初めて点滴をしてもらい、多少は元気出たのですが、すぐに逆戻りです。
私の場合、全く飲めない食べれないわけではなく、アクエリアス少しずつとコンビニの梅おにぎりを1日二個程度は食べれてるのですが、元々たっぷり食べてる方だったからか痩せるのは止まらないし尿検査でケトンもプラスでした。
食べ物を吐くことは少なく、空腹の時間が続くと耐えきれず胃液を戻すことが1日に2回程度。
もっともっと過酷な人のブログも読んだりするとマシなのかもしれませんが、辛くていつまで続くのかと…。
病院では辛ければすぐに点滴に来てと言われてるので明日は行くつもりですが、入院まで酷くなるのは避けたいです。
今まではおにぎり食べて直後くらいは気持ち悪さおさまってたのですが、今日はとうとう食べるのがかなり苦痛に感じました。このまま何にも口に出来なくなるのかと思うと恐ろしくて(>_<)

コメント

ぽむ

私も2人目のつわりがきつかったです😅
吐きつわり、食べつわり、匂いつわり、よだれつわりでした🙄
点滴を勧められましたが、通うのがしんどかったので内服薬出してもらいましたよ😄
常備薬として持っとけば気持ち悪いときに飲めますしね😌

• ノリタ

ノリタ

あらゆるつわりだったんですね(涙)お察しします。。ぽんさんは何週までつわり続いたんですか?
    点滴は私もタクシー使わないと平日は行けないので最後の手段にしてるのですが、内服薬って吐き気止めですか?
    漢方は処方してもらったんですが、戻してしまうし、効き目を感じられず断念しました(>_<)

• 7月7日
  • ぽむ

ぽむ

12wまで続きました😭
    体重も減り続けてました😣

吐き気止めです!
    とんぷくというかたちで出してもらいました😌

• 7月7日
a

わかります立って歩くのもやっとですよね😞
毎日点滴に通ってはどうでしょう?
4日通ってやっとマシになったかなって感じでしたが吐き気どめも入っていたので吐く回数は減りましたよ(´;Д;`)
つわり中はこれ本当に終わりくるの?って感じですが必ず終わりは来ます!

• ノリタ

ノリタ

点滴毎日でも良いって病院でも言われたのですが、私はタクシー使わないと行けず、また多少体調整えていかないとなので結構ハードル高いんですよね…でもやはりしばらく続けた方がいいんでしょうか。。あまり酷いようなら点滴しかないですよね(>_<)

• 7月7日
さぁ〜こ

つわりで15キロほど落ちました‼
さすがに毎日体重にのるのが怖くて…
病院の先生も食べれない、飲めないなら点滴に来てといわれました。
ビタミンが減ると赤ちゃんにも影響があるみたいで…

行くのもしんどいかもしれませんが、毎日でなくてもいかれた方がいいかもしれません。まーあたしの場合元々体重があるのであれですが…

もう一歩で入院でしたが…

つわりも、終わりは来るのでもう少し辛抱ですね…

• ノリタ

ノリタ

15キロは壮絶ですね…
    やはり点滴で乗りきるしかないですかね。
    終わりはあると分かっていても長すぎる戦いで、ほんと心折れそうです(>_<)
    頑張りたいです。

• 7月7日
もんぶらん

私も今8週目でつわりに悩まされております( ´•д•` )💦
1週間おきくらいに体調変化があって、6週目の時は何も口に出来ずやっとグレープフルーツジュースを飲めて、朝は食べれず昼・夜は梅おにぎり、うどん、そうめんなどしか食べれず吐くペースも多くで食べてないから出なかったり苦しい思いをし、寝たきり状態でした。
7週目は少し食べれるようになり仕事復帰しましたが、8週目になり、またつわりが始まりました。
常にむかむかしていつでも吐きたい気分で…
6週目の時よりは食べれる幅が少し広がりましたが、まだまだ梅おにぎりや麺類、ゼリーやフルーツなどに頼るばかりです。私も、体重が2.3㌔減りました。
とにかく吐いても食べれるものを食べようと頑張っています‼︎
仕事には行っていますが毎日辛いです。
8週~11週がつわりのピークとネットなどにも書いておりました。
それを信じて今は頑張ろうと思っています!!
一緒に乗り越えましょう꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

• ノリタ

ノリタ

仕事されてるなんて、その状況で本当に尊敬しますm(__)m
    日によって体調具合はまちまちですよね。少し前は私も常に気持ち悪い訳ではなかったのですが、ここにきてほぼ常に気持ち悪いです(涙)これがピークなんですかねウワサの(>_<)ピークなんだから一瞬で過ぎてくれればいいのに長いですよね!
    お互い頑張りましょう(T_T)

• 7月7日
junimaru

私もつわり酷かったです!
妊娠反応が出る前から8ヶ月まで吐いてました💦
吐きづわり、匂いづわり、食べづわりを経験しました💦辛いですよね(>_<)
1日でゼリー1つか、水何口かしか飲めずに点滴を言われましたが通院が電車だったので通う気力もなく。。。
つわりを和らげる漢方をずっと飲んで居ました!
気休めでしたが笑

• ノリタ

ノリタ

かなり長くこの苦しいつわりに堪えたんですね!本当に尊敬します!
    漢方は気休めですよね…私は飲むのが苦痛になり断念してしまいましたm(__)m
    点滴も病院行くまでがつらいの分かります~。でも明日は検診兼ねてるので頑張ります(T_T)

• 7月7日
りんご

3人目8週、同じ感じです、、
つわり、辛いですよねー(ToT)
上二人の時はつわりは軽く、なんでも食べれた気がするのですが、今回は吐きはしないけど日によって食べれそうと思うものが違い、毎日えづきながら迷走しています(ToT)
私は体重落ちないしノリタさんよりはマシなんですが、上の子達の夏休みが終わる頃にやっと安定期に入るので、夏休みが恐怖で仕方がないです、、(ToT)(ToT)
今は辛いけど、頼れる人頼りながら、可愛い我が子に会うためにお互い頑張りましょうね‼︎

• ノリタ

ノリタ

食べれるもの変わっていきますよね!まさかと思うものが食べれたり、平気だったものダメになったり…かなりワガママな体(T_T)
    お子さん育てながらつわりになってるお母さんは尊敬でしかないです!偉すぎますよ!
    りんごさんも恐怖の夏休みをあまりムリせず乗りきっていきましょう~。

• 7月7日