※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

歯科関係の方いらっしゃったらお願いします。レントゲンに膿が写る(黒…

歯科関係の方いらっしゃったらお願いします。レントゲンに膿が写る(黒く抜けるとか)と言う人と写らないと言う人がいますが、どちらが正解ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

膿が写るというか正確には膿が出る細菌感染で周囲の骨が溶けるので黒く抜けて写りますよ
ごく初期でまだ骨が溶けていないと分からないです

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!治療してからもうすぐ3週間ですが、そのくらいではまだ何も写らないですかね!?
    虫歯治療してから痛くて泣。根っこまで行ってたわけではないそうなのですが。。歯医者には頻繁に行ってたのに二時カリエス見つけてもらえなくてこんなことになってしまいました泣。根幹治療だけは絶対に嫌で、、、

    • 4月10日