※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

保育園で他の子が作った七夕の作品をもらったが、どう処分したらいいか悩んでいます。他人の作品は捨てるのも可哀想。皆さんはどうしていますか?

七夕という事で、保育園でほかの園児が作ったであろう作品を貰いましたが、正直扱いに困ります。

自分の子が作ったものならいざしらず、どこの誰とも知らないこの作った物をいつまでもとっておいても仕方ないけど、ゴミ箱直行もちょっとかわいそうな気もします😅
姪っ子から貰った作品も困りつつとってありますが...

みなさんはそういったものはどうされてますか??

コメント

ザト

どうして自分の子どものものじゃないんでしょうか(;´・ω・)
園に『今後は自分の子どもが作ったものを持ち帰れるようにしてほしい』と申し入れしてみてはいかがですか?(●´ω`●)
私なら人の子が作ったものは捨てます💦

• るか

るか

まだ月齢が小さくてうちの子は作れないので、雰囲気だけでも〜ってことでほかのクラスの子の作品をくれてるんだと思います😅
    頑張って作ってくれたんだろうな〜ちょっと大きくなったらうちの子も作ってあげるんだろうな〜と思うと捨てるのが可愛そうで困ります(笑)

• 7月7日
RY ♛ Mama

すぐに捨てます😅邪魔なので(笑)

• るか

るか

邪魔ですよね😅
    雰囲気だけ堪能したら捨てちゃうことにします!(笑)

• 7月7日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

他人の子供の作品を飾ってたら
    自分の子供の作品が飾れなく
    なったり嫌なので(笑)

• 7月7日
  • るか

るか

私はしまい込むタイプですけど、他の子のに混じってうちの子の作品がどれか分からなくなる危機は既にあります!(笑)
    他の子のは捨てていきます!\( ・ω・)/

• 7月7日
れっぴー**

もしかして、大きいクラスのお兄さんお姉さんが作ったものってことですか?

七夕の飾りなら、七夕が終わったら処分していいと思います😊

保育士をしていましたが、イベントの時はなにかと年長さんとの交流があるので、今後も色々もらってくるかもしれませんね💦

• るか

るか

そうです!
    捨てていいんですね〜!

保育園だと確かに何かと他の子の作品貰うんですが、「頑張って作ってくれたんだろうな」と思うと捨てられない症候群で困ります😅

• 7月7日
  • れっぴー**

れっぴー**

お子さんが園でのことをお話しするぐらいになったら「お兄さんがくれたよ」「〇〇ちゃんがくれたよ」なんて覚えてると思うので、そしたらちょっと捨てにくくなるかもしれませんね😅

逆に、お子さんが年長になったら下の子にあげると思います。

そうゆう関わりも成長には大切なことなので、あまり難しく考えず頃合いを見て処分していいと思います😊

お子さんの作品が捨てられずに困ってたママさんは、写真を撮ってアルバムにしてましたよ✨

• 7月7日
  • るか

るか

写真を撮るのはいいですね!
    記念にもなりますしちょっと飾って写真を撮ってから捨てることにします(´˘`*)

• 7月7日