※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんぼりjr('ω')
妊娠・出産

初診まで2日前の妊娠5W4Dでお腹の張りがなくなりました。乳首痛と頻尿、微熱はあります。お腹の張りが心配です。

お腹の張りがなくなりました。

ただいま妊娠5W4Dです。あと2日で初診をむかえるのですが、最近お腹の張りがなくなったように思えます。基礎体温は毎日つけていて36.8〜37度です。あるのは乳首痛と頻尿、浅い眠り、日中37度を超える微熱くらいです。お腹の張りはない方がいいのでしょうか?前回、6週あたりで化学流産をしているので少し心配です…。

コメント

chocolatparis

はじめまして(*^^*)初診まで不安になりますよね。
参考になればと思いまして、私の超初期の症状を書いてみますね。

妊娠検査薬で反応があったのが4週2日でしたが、それまで、風邪をひいた記憶もないのに透明の鼻水が止まらず、頻尿、お腹が少し突っ張っているような感じでした。なんとなく熱っぽいのが続き、やはり37度ぐらいでした。

お腹が突っ張っているような、張っているような感じは、日によって少し和らいだりはしていたと思います。

化学流産されているということで、不安もおありでしょうけれど、あと2日間、何か別のことを考えて気分転換してリラックスしてくださいね(*^^*)

私も、その後、つわりがはじまっだと思ったら、突然つわりの症状がなくなったりで何度か不安に襲われましたが、いまのところ無事に育ってくれています。

お身体お大事になさってくださいね☆

のんぼりjr('ω')

お返事ありがとうございます!体調の少しの変化でも心配になってナーバスになっているようです(;ω;)お腹の張りは日によって違うのですね。安心しました。リラックスできるよう、考え過ぎないように…がんばります…がんばるのも変ですね(笑)。

chocolatparisさんもお身体お大事になさってくださいね( ´▽`)ありがとうございました。

ユウトまま

妊娠初期は心配ですね。

あたしも流産の経験があるので、妊娠中はおなかが痛くなるたびに心配になりました。

初期のおなかの張り(つっぱり)はご飯を食べる量などでも変わるのであまり気にしない方がいいですよ。

今は赤ちゃんを信じてあげて深く考え過ぎない方がいいと思います。

のんぼりjr('ω')

お返事ありがとうございます。本当に心配しすぎてしまいます(´Д`;)リラックスが大事だと分かって居るのに…。食べる量でも張りが変わるのですね、勉強になります。気にしすぎず、赤ちゃんを信じてみます!ありがとうございました。

❁miyuまむ❁

私は全くお腹の張りとかは感じませんでしたよ💨
ただ子宮がチクチクというか違和感が少しありましたが子宮が大きくなってるとネットに書いてありました。何がないと流産しやすいとか、初期は○○の症状があるとかは決まってないし人それぞれだと思うので心配しすぎなくても大丈夫だと思いますよヽ(○´3`)ノ前回が前回だと神経質になってしまうと思いますが赤ちゃんを信じてドンと構えてあげるのも大切だと思います♡その方がきっと赤ちゃん安心しますよ♡

のんぼりjr('ω')

お返事ありがとうございます!そうですね、人それぞれですよね('∀'*)本当にナーバスになり過ぎていること、みなさんに気づかされました。❁asuまむ❁さんを含むメッセージを頂いた方々に感謝しています。ドンと構えて!初診を乗り切りたいと思います。ありがとうございました。