※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ♩
妊娠・出産

33週の健診で成長がゆっくりになりましたが、一喜一憂せずに様子を見ましょう。

31週健診まで、ずっと大きめで成長してきたのに、33週健診では、急に成長がゆっくりになっていました。

31週 1910g
33週 2050g (+140g)

ちょっと心配です。。。

コメント

はる

わたしもそのくらいしかありませんでした(´・ω・`)

• ニコ♩

ニコ♩

こんにちは☺︎何も問題なかったですか⁇

• 7月7日
  • はる

はる

華奢な子なんだね!って言われてました笑
    体重以外は週数どおりだったので問題なしでした(๑´ㅂ`๑)
    でもやっぱり産まれたときは2465gのおちびさんでした(´・ω・`)
    だけど念の為にと、保育器のある病院に転院になりました(´・ω・`)

• 7月7日
  • ニコ♩

ニコ♩

そうなんですね☺︎
    無事に元気に産まれてくれれば、大きさは気にならないですけど、産まれるまでは見えないから大きさ一つとっても、やはり心配ですね^ ^。

華奢でも、保育器に入っても、元気に産まれて来たんですね、良かったですよね✦✧

• 7月7日
  • はる

はる

それはありますねー(´・ω・`)
    足だけは週にしてはおっきくて
    逆に頭は小さめで
    小顔で足長さんなんだねって検診で言われてたのが嬉しかったです😚笑

• 7月7日
  • ニコ♩

ニコ♩

小顔で足長さんは、とっても嬉しいですね〜♡笑
    こんな時間に寝付けなくなってしまい、お返事してすみません^ ^。

• 7月8日
  • はる

はる

いまは完璧丸顔顔デカなんですけどね〜(´•ωก` )笑。その時期って段々寝付けなくなってました(´-` )

• 7月8日
んりょ

わたしも 33週 でそのぐらいの大きさですが、何も問題ないと言われましたよ(^O^)少しでも増えてはいるので、次の検診まで様子みてみてもいいかもしれないですね ☺️ でも心配ですよね。もし、次の検診でも体重が気になるようならその場で先生に聞いてみたほうがいいかもしれません 💦💦

• ニコ♩

ニコ♩

こんにちは☺︎
    週数一緒なんですね✦✧

そうですよね、少し増えてますもんね^ ^。次の健診でまたあまり伸びてなかったら、先生に聞いてみます!

今まで、元気過ぎる伸び率だったので、今日は2300くらい行くと思っていたので、心配になっちゃいました⁉︎

• 7月7日
あや

こんにちは😃
私はニコさんの赤ちゃんより小さめでしたよ!
32週で1725gでした!!

けど今は
2900あります笑
最後の最後に急成長です!笑

• ニコ♩

ニコ♩

こんにちは☺︎
    そうなんですね〜^ ^
    また急成長してくれるといいなぁ。。

• 7月7日
もも

私もそういう時期ありましたよ!!
産まれる前日のエコーが3100くらいだったのに産まれたら2800でした😂😂
病院の先生に何も言われなかったら特に問題ないと思います😊

• ニコ♩

ニコ♩

こんにちは☺︎
    そうなんですね〜^ ^
    ネットで調べると怖いことばかり出て来て。。
    急に暑くなって毎日アイスラテ飲んでたからかな。。気になることはやめて、穏やかに過ごします✦✧

• 7月7日
すみっしー

ごめんなさい、はじめに投稿場所を間違えてしまいましたm(_ _)m

私はずっと小さめと言われてます。
33週で1800グラムちょっとです。

ゆっくりでも大きくなってるから、気にしなくて良いと医師に言われています♪
なので気にしないようにしてます!

• ニコ♩

ニコ♩

こんにちは☺︎
    週数一緒ですね(⑅˃◡˂⑅)
    そうなんですね〜。
    31週は何グラムでしたか⁇
    伸び率、気にしちゃって。。

でも先生、心強い事言ってくれて、いい方ですね✦✧

• 7月7日
  • すみっしー

すみっしー

ご挨拶が遅れました💦
    こんにちは😄

週数一緒ですね\(^o^)/
    嬉しいです🎶
    31週は1500グラム位でした!

医師が大丈夫って言うなら大丈夫だろうと、ゆっくりでも大きくなってるので伸び率気にしてませんでしたf(^^;

• 7月7日
  • ニコ♩

ニコ♩

さっちゃんさん、2週間前から300増えているので、今の伸び率はとてもいいと思います♡このまますくすく育ちますように(*˘︶˘*).。.:*♡ 

みんな、元気に産まれてきてほしいですね(⑅˃◡˂⑅)

• 7月7日
プリン

私もずっと大きめで、予定日まで待つと4キロ級になると言われていたのですが、臨月間近から急に体重の増えが緩やかになりました^^;
それでも3400gあったんですが、元気に産まれてきましたよ!

• ニコ♩

ニコ♩

こんにちは☺︎
    私と同じ境遇です^ ^。
    そうなんですね〜^ ^。
    急に暑くなって、毎日アイスラテ飲んでたからかなぁ。。気になることはやめて、次回安心できますように✦✧

ネットで調べると怖いことばかり出て来て。。

guachanさん、何も問題なくお子さん産まれたとのことで、心強くなりました^ ^。

• 7月7日