※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活に関する経験談を教えてください。病院通院が妊娠に近づくか悩んでいます。

生理予定日ぴったりにリセットーー😭😭😭

でも今回は全然辛くない!✨なんか前向きです👍🏻✨✨

妊活のストレスから無排卵になってしまい去年から不妊治療していましたが、クロミッドの副作用で頸管粘液減少と内膜が薄くなってしまい、2ヶ月間病院をお休みしていました…。

お休み中、排卵が遅れたりすることもなく、30日周期くらいでした。

このまま病院にいかずに妊活をしていくか、また不妊治療をした方が良いのか……悩んでいました。

やはり病院に通った方が妊娠へは近付くんですかね……?

みなさんの経験談などありましたら、教えてください💦

コメント

メロンパンナ

薬はやめて、タイミングをいつ取ればいいかを、見てもらうだけでもいいのかなと思います🤗
基礎体温だけだと、排卵日わかりづらくタイミング逃してしまいそうじゃないですか?😊

• ママリ

ママリ

ネットで調べてみると、自力排卵できるのにクロミッドを飲むと、妊娠力が下がる…みたいな記事を見てから、薬を飲むのが怖くなっちゃいました💦

病院に行って、薬なしでも排卵してるのか、頸管粘液はあるのかだけでも見てもらおうかなぁと思います(o^^o)

ありがとうございました😊💕

• 7月8日
ひあり

私は病院に行くとストレスでやめました!自分達でタイミングとる方法で妊娠しましたよ☺️
アプリで排卵日近くなったら排卵検査薬を試してました✨
なんせ、病院は受診代が高かったです😅

• ママリ

ママリ

私も病院に行くのがストレスでしたー💧そして、排卵誘発剤を飲むと太るのもかなりストレスで……💧
    病院やめてスッキリはしているものの、やっぱり病院行った方が近道なのかな〜とふと思ったり(笑)(笑)優柔不断発揮です💨💨笑

もう1回病院行って、薬なしでも排卵してるのか、頸管粘液があるのかなどを見てもらって異常がなければ、あとはゆっくり自分たちでタイミング取ってみようかな〜と思います(^^)

• 7月8日
  • ひあり

ひあり

私は3人目の産み分けをと思い受診したのですが、2人目まで普通に妊娠できたので特に問題はないと思ってたら病院でまさかの卵胞?の大きさが小さいとのこと•••このまま排卵しても受精しにくいとか子宮内膜も薄いとか妊娠に不利な情報ばかりを聞かされ、産み分けどころか妊娠すら危ういと😅
    なので病院はやめました(笑)
    それから間もなく妊娠しました❤
    ストレスになるならやめた方がいいですよ☺️私の意見ですが😱

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

確かに、周りでぽんぽん妊娠していく人達(言葉悪くてすみません💧笑)みんなが、基礎体温が安定してて、頸管粘液がたくさんあって、卵胞もしっかり育ってるのか……と考えると、全部ちゃんと整ってる人って少ないかもしれませんね(^^)

さっき旦那の検査結果を聞きに言ったら全然問題なくて、安心して笑っちゃいました(笑)

私もいろいろ検査したけど問題なくて、わりとちゃんと排卵してるし、病院行かないでゆっくり妊活してもいいのかなーと思えました(o^^o)

ありがとうございます!!

• 7月8日
  • ひあり

ひあり

良かったですね❤️😆焦ると良くないみたいなのでゆっくり頑張ってくださいね😊でも、排卵検査薬は役に立ちますよ^ ^♡笑

• 7月8日
アロマ

私は 8年程 自分でタイミングを計ったりして妊活していましたが授からず…💧
決心して 通院し不妊治療を始めて半年で授かりました。
PCOSと高プロがあり 薬で治療しながらのタイミングはダメで フーナーテストも撃沈でしたので
すぐに人工授精に切り替えての成功でした。

通院治療は 大変ですが
適度にお休みしつつ 治療は続けた方が 後々ダメでも後悔しないと思います。

私は妊活で 無神経な友達と揉めたりして 色々辛かったです。
精神科にも通院しました😥
妊活の大変さは とてもよくわかります。
無理をなさらず いつか絶対 元気な赤ちゃんが授かれる事を祈っています✨
どうかご自愛くださいね😊

• ママリ

ママリ

私も、仲が良かった友達なのに、妊娠報告受けてから会うのがツラくて誘いを断っちゃったり…と、自分の心の狭さと焦りとで、かなり辛い時期もありました💧今も多少なりありますが😅

クロミッドを半年服用したことで頸管粘液がかなり減ってしまい、人工授精も考えなきゃいけないのかな〜と思い始めてます。旦那の検査結果がもうすぐ出るので、その結果次第でもステップアップを考えていこうかなぁとおもいます(o^^o)

同じように辛い思いを経験してのご懐妊、とても励みになります😊
    いつか絶対来てくれると信じて、頑張ります✨

• 7月8日