※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが唸る理由や心配事について相談です。便秘ではないけど、唸りが気になる様子。唸りの原因や対処法について知りたいそうです。

お世話になりますm(._.)m
1ヶ月半のベビーを育ててる初ママです。
分からないことばかりで手探りで毎日奮闘中です(TT)

うちの子よく唸ってるんですが、、
なんなのでしょうか??
唸ってる時は機嫌も悪く、、

起きてる時はたまに‥
寝てる時は熟睡してる時以外
ずっと唸ってたり、
寝てると思ったら急に唸りだしたり、、
ビックリして心配になってしまいます。

唸った後、たまにオナラをするので
お腹が気持ち悪いのかな?と思ったのですが
腹痛や胃腸炎だったらどうしようかと悩んでます。
心配し過ぎですかね?

ちなみに便は7.8回出てるので便秘ではないと思います。

謎なんですが、、
唸るベビちゃんっているんでしょうか??(^_^;)

コメント

二児の母

うちの子は唸る時抱き上げるとゲップしてたのでゲップ出そうで苦しくて唸ってたのか!と納得しました。
あとは飲み過ぎで苦しい時とかもありましたよ。

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    うちの子もゲップ下手な子なので‥
    もしかしたらゲップがオナラか‥空気が気持ち悪いのかも?
    今母乳飲み終わってゲップさせようとしたら、唸り始めて吐き戻しました(^_^;)そして喚いてまた、、おっぱいくれ〜って飲み始めました(TT)

    • 7月7日
ママリ

唸りますよ!オッさんみたいに笑。
私も心配でしたが面白くて動画撮りまくりました笑。
1ヶ月くらいで突然唸らなくなったので今となっては思い出です😊
その後、保健師さんに聞いたら赤ちゃんはその時期は急速に成長するので唸って大きくなるんだよと言われました笑