※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが4週からあった方、ピークと終わりは何週でしたか?どのくらいのレベルでしたか?

つわりが4週からあった方、ピークと終わりは何週でしたか?
どのくらいのレベルでしたか?

コメント

はじめてのママリ

3w後半から悪阻っぽさがあって妊娠に気付きました!
6〜8wがピークで、
13wごろぶり返しがあり、
安定的に回復したのは16w入ってからです。

ピーク時は在宅で仕事していたのですが、その時間以外ずっと布団で横になって時間が過ぎるのを待っていました。
お腹が空くと吐いてしまうけど、何を食べても吐いてしまい、
美味しく食べられるものが全くなくて、食パンやバターロールを小さく切って口に入れてを繰り返して、お腹が空きすぎるのを防いでいました🥲
水でも吐いていましたが、点滴はギリせず…
体重はピークだけで5キロ減りました。

ママリ

9.10wあたりが1番しんどかった気がします😭
終わりは20w辺りにはご飯食べれてました!
娘の時のつわりが特にしんどくて、14キロほど痩せて1か月入院でした!