※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出時のトイレ問題について、ベビーカーと抱っこ紐のパターンでの対処法を教えてください。

皆さんは1人で赤ちゃんとお出かけした時の、お手洗いはどうしてますか??
たまにトイレの中に座れるところがありますがおすわり出来るようにならないと無理ですよね??
ベビーカー、抱っこ紐どちらのパターンも教えて欲しいです!!

コメント

ksママ

抱っこ紐の時はそのまま
抱っこしたままトイレして
ベビーカーの時は
車椅子の所入ります🙋

結弦ママ

抱っこ紐の時は抱っこしたままで、ベビーカーの時はベビーカーごと入れるトイレを探して使ってます。

木だらけ

ねんねの頃は抱っこ紐の時はベビーベッドがトイレ内にあるところや、身体障害者用トイレ使わせてもらってました!
ベビーカーは個室に入らない時は1番奥のドアの前に置いてトイレしてましたよ!

あこ

ベビーカーなら、誰でもトイレのおっきいとこにそのまま入っちゃいます。
だっこひもなら、
そのまま普通のトイレにはいって、だっこしたままはいってました。笑っ
首座れば、普通のトイレについてる子供用の座るとこにおいて、してました。

☻

一瞬だけ!と思い完全に座れてない頃に一度乗せましたけど大丈夫でした!安全では無いと思いますが。
ベビーカーはまだひとりで未挑戦ですが抱っこ紐の時はいちいち外すのがめんどくさいので付けたまま済ませてます笑

ℛ ♡...*゜

抱っこ紐のときはそのまま脱いでします😊💦
おむつ台があればベルトして待っててもらいます。
ベビーカーのときは畳んで入るか、狭いところは障がい者用?の大きいところを使います(´・ ・`)💦

R mama

私はベビーカーの時は多目的を使用し抱っこ紐の時はそのまましてました!

めぐお

だいたい抱っこひもでお出かけします。
個室内におむつかえシートがあれば抱っこひもからおろして寝かせます。
なければ抱っこしたままです(^_^;)

リエ

抱っこ紐は、抱っこのままです。たまに、座らせるところあったら綺麗なら使います。ベビーカーは、身障者用のとこか大きくてベビーカーごと入れるところにします。