※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

母乳やミルクが足りてるか不安…赤ちゃんの体重増加が不安で体重計購入した方いますか?💦😂🤣😣💕

母乳やミルクが足りてるか不安…
赤ちゃんの体重増加が不安で
体重計購入した方いますか?💦😂🤣😣💕

コメント

mrmam*

購入ではないのですが、産後レンタルしました(^^)
寝返りうち始めると使えるか不安だったので( ̄▽ ̄;)
授乳量が分かるので便利です!

• ぷー

ぷー

レンタルも視野にいれてみます☺️

• 7月7日
まゆっこ

レンタルの方がいいと思います。

母乳、ミルク足りてるか不安ですよね😅
私も1ヶ月まではレンタルで体重計使ってました。入院中から授乳表を付けてた病院だったので退院してもやってました。
1ヶ月の保健師さんの自宅訪問で気にしすぎと指摘をもらいそれから体重計使うのやめました。1週間おきにどれくらいかな~程度では使いました😄

• ぷー

ぷー

母乳なんで足りてるか不安です😭
    買ったら神経質になりそうで…😭
    レンタルも視野にいれてみます!

• 7月7日

1ヶ月間レンタルしました。
うちの子は吐き戻しがあまりにも多く、病院で診てもらったら幽門狭窄症の疑いをかけられ3ヶ月ほど体重の増えを見ていかないといけないと言われたので結局買いましたが…。

母乳やミルクが足りているか多すぎないかが気になるのであればレンタルが便利ですよ。

• ぷー

ぷー

ありがとうございます。レンタルも視野にいれてみます(o^^o)

• 7月7日
やっぴ

私はメルカリで安いやつ買いました😊
授乳量も分かると少し安心できますよね☺️

• ぷー

ぷー

神経質になりすぎちゃいませんでした?😣💦☺️

• 7月7日
  • やっぴ

やっぴ

私はまぁだいたいこんなもんかーぐらいの気持ちでした😊

• 7月7日

私は入院中に赤ちゃんの体重が増えなくて、体重計が部屋に置かれました。
でも、一人の看護師さんが、こんなのあったらストレスになるでしょ?しんどいでしょ?しまっちゃいましよ!!!
って撤去してくださったんです。
心配してたらストレスになってお母さんもしんどいし、そんなのよくないと(^^;
出生時からマイナス10%までいって、退院の時も増えてませんでしたけど、あまり気にせずに育児してたら、どんどん赤ちゃんも大きくなっていきましたよ(*^^*)
もし気になるなら、新生児訪問を早くしてもらって、一度測ってもらったらいいと思います(^^)

• ぷー

ぷー

ありがとうございます(o^^o)気にしすぎもよくないですよね💦💦
    1ヶ月検診まではまちます☺️✨

• 7月7日
夏花

レンタルしました!
でも余計に気になって気になって、また飲めてないって落ち込んだり😢

• ぷー

ぷー

やっぱそういう問題もありますよね😂💦

• 7月7日