帝王切開で硬膜外麻酔を希望しない方はいらっしゃいますか?その場合、出産費用は安くなりましたか?
帝王切開で硬膜外麻酔をしなかった方いますか?
帝王切開での出産予定なんですが、硬膜外麻酔(術後の背中から痛み止め入れるやつ)は希望制で、他に筋肉注射や坐薬で対応することもあるようです。
後陣痛には硬膜外麻酔は効きにくいと言われたこともあり、出産費用も大きく変わりそうだな?と思うと揺れています(笑)
ちなみに上の子の時は術後は点滴から痛み止め行ってもらってました。
硬膜外麻酔なしでもいけたという方いますか!?
またその場合、出産費用って安くなりましたか!?!?
- なーこ(妊娠33週目, 4歳3ヶ月, 4歳3ヶ月)
はじめてのママリ🔰
質問と少し違う回答になってしまうかもなのですが、
硬膜外麻酔ありで帝王切開して、
帝王切開後の数時間後にマタニティハイ?から過呼吸になり、
硬膜外麻酔の影響もあるかもだから!と言われて麻酔抜かれた経験あります!
(結局マタニティハイなだけだったので過呼吸は治らなかったので硬膜外麻酔関係なかったです笑)
麻酔抜かれてからは
激痛がやばくて、朝まで一睡もできず、
身体中に針を何千本もずっと刺されてるような痛みがずっと続き、
痛すぎて水も飲めない携帯も触れない
って感じでした😅
痛すぎてもういっそ殺して😭😭😭
って何時間もずっとなってました、、
朝方に痛み止めの点滴を入れてくれたのですがそれでやっと携帯を触れるようになりました、、
相当痛みに強い方なら硬膜外麻酔なしでも大丈夫かと思いますが、
私はもう2度と経験したくないです😭😭😭
はじめてのママリ🔰
長女、次女の産院は硬膜外麻酔ありませんでした🥹というか存在自体知りませんでした💦
3人目の産院(総合病院)は硬膜外麻酔ありでしたが、後陣痛めちゃくちゃ酷かったし、2日目に足の痺れがあって麻酔抜かれてしまい、結局飲み薬の対応でした😭1番産後楽だったのは何故か2回目でした。覚悟してたから?
全員手出しなしだったので金額は分からないです、すみません💦
はじめてのママリ🔰
同じ硬膜外麻酔でも無痛分娩の硬膜外麻酔とは違ってもちろん保険適用だから費用は全く気にしなくて良いんではないでしょうか?
病院によるかもしれません💦
違ってたらゴメンなさい😥
私は2回やりましたが2回とも硬膜外麻酔ありです。
もはや無しでは考えられないです😂
初めてのママリ
術後、硬膜外麻酔なしでした。
痛み止めはロキソニンと点滴と坐薬で
本当に地獄でした…
全く効かないので、絶対硬膜外麻酔使った方がいいです!
き
私ひと1人目も2人目も硬膜外麻酔してないです😂
存在も知らなかった人です🙌
私はわりと行けました!
1人目の時はボルタレン坐薬使いまくりで、
2人目の時は痛み止め使わなかったけど
全然動けました!
ちなみに痛みに弱く
注射でぶっ倒れた私です🙂↕️
みー
選べるなら、絶対ありにします😊
2本処方されていて、途中で切れた瞬間、痛みが来ました‼️先生が2本目入れてくれた瞬間、入ったというのもわかるぐらい、効果抜群です✨
費用面も、私の場合は手出しなくお釣りがありました😉👍帝王切開の場合は、保険が効くのでそこまで気にしなくてもよいのでは❓と思います😉
コメント