※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

山梨県甲斐市在住の方です。産婦人科選びに悩んでいます。東京赴任中の旦那がいるため、面会時間が厳しいですが、何かあった時に大きな病院がいいか迷っています。アドバイスをお願いします。

山梨県の、甲斐市にすんでいます。
今どこの産婦人科にいくか悩んでいます。
旦那が東京に赴任中なのであまり面会時間が厳しいのもなーと思ったり……
でも何かあった時ヮ大きな病院の方がいいょなーっと思ったり……

悩んでいます( ´-` )
アドバイスくださぃm(_ _)m❁.*・゚

コメント

Ruimama☆☆

私は一人目を梶山クリニックで産みました。個人病院ですが、看護婦さんと先生も優しく、ご飯も美味しかったです。今、二人目を妊娠中ですが、一人目の時に出産時、出血が多かったこともあり、国立甲府病院にしました。やはり個人病院だと、何かあった時に対応出来ませんし、大きい病院の方が設備も整っているから良いかなと思います。あと、産婦人科で評判が良いのは甲府共立病院ですかね🍀

  • みほ

    みほ

    返信ありがとうござぃます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    梶山さんで出血が多かった時の対応は転院とかせずにそこの病院で対応できたということでしょうか??✴

    やっぱり総合病院が安心できますょね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
    梶山産婦人科か医大で、考えていたのですが医大は費用が高いと聞きますし……

    共立も検討してみます(◍•ᴗ•◍)

    • 7月7日
  • Ruimama☆☆

    Ruimama☆☆

    梶山クリニックの時は、出血量がギリギリだった為、梶山クリニックで対応出来ましたが、あと少し多かったら転院と言われました(^-^;💦💦

    ちなみに梶山クリニックは料金としては少し高いかもしれません。一人目の時に14万払いました。医大で出産した人は20万以上かかった話も聞きましたよ。

    • 7月7日
  • みほ

    みほ

    そうだったんですね(ㅇㅁㅇ;;)
    どっちにしてもメリットとデメリットがあるってことですょね( -᷄ ω -᷅ )大きい病院だと面会時間とか結構厳しいですょねー😭

    やっぱ医大高いっっっ💦💦
    貴重な体験教えていただき有難う御座いましたm(_ _)m\❤︎/

    • 7月7日
  • Ruimama☆☆

    Ruimama☆☆

    ちなみに梶山クリニックで出産しようとしていた友達が、赤ちゃんに問題が起きてしまい、県中に転院させられたと言っていました。自分にあった病院が見つかると良いですね❤

    • 7月7日
  • みほ

    みほ

    はぃ°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.旦那とも相談して決めていきたいと思います❥❥本当に有難う御座いました✧*̣̩⋆̩☽⋆゜

    • 7月7日
yuyi

私も甲斐市です!
私は中病で産みました!
自宅から一番近いのは
当時は梶山さんだったんですが
(今は甲斐市ならこのはな産婦人科がありますよね)
梶山さんは検診が予約制ではなかったので
やめました😞
中病は毎回予約制で、
朝一とか午後一でいけば
待っても10分くらいだったのでよかったです😊

面会時間は午後2時からでしたけど、
普通に9時くらいからいろんな方来てましたよ!
大部屋の人は談話室みたいなところを
利用して、って言われましたけど
普通に病室に来ていました(笑)
料金は平日20時に産んで
個室の差額も合わせて4万ちょっとでした。

ちなみに中病は入院期間
自然分娩なら4日です☺

  • みほ

    みほ

    詳しく教えていただきありがとうございます😭💕

    梶山産婦人科は予約制じゃないんですね……あまり、待ち時間が長いのも大変ですね( º言º)

    意外と面会時間緩いんですね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
    参考になります❥❥ありがとうございますm(_ _)m❁.*・゚

    • 7月8日
mama

私は梶山クリニックで出産しました✩
他の方がおっしゃる通り予約がないので、
もんのすごく待ちます💦
朝イチとか午後イチなら大丈夫だと思いますが( ¨̮ )
あと、先生も看護師さんも優しいのですが、結構キツめの看護師さんもいます😓その人は、評判良くないらしいですが…
けど、先生や病院的には居心地がいい気がします(笑)2人目が出来たらまた梶山にしようと思ってます🙂

  • みほ

    みほ

    貴重な意見ありがとうござぃます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    きつめの看護師って、どこにでもきっとひとりはいますよねー( ´-` )私自身も看護師なのでなんとなくそんな気がしますww

    先生が優しいなら少し安心しました。怖かったりサバサバしてると聞きたいことも聞けない気がひて不安でした( -᷄ ω -᷅ )

    また産みたいってゅー気持ちになる産院ならきっといいクリニックなんですね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

    • 7月8日
さゆりん

長田さんで産みました😆✨
面会時間は夜9時までらしいんですが、過ぎてもいいからねー❤️と看護師さんに言われたのであまり厳しくなさそうです😊✨✨

長田さんは朝7時半からインターネットで予約し時間になったら向かう感じでした。

途中分別が入ると一、二時間待つこともありました。

先生は優しそうな雰囲気で話してくれる男の先生です😁
看護師さんもみーんな優しくていい人たちでした😄✨

私は休日に出産したのと入院が2日伸びたので+10万でしたよ👍

  • みほ

    みほ

    詳しく教えていただきありがとございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎看護師と先生が優しい&はなしやすいのが安心しますよね(◍•ᴗ•◍)

    長田さんは駐車場って裏にあったりするんですか?

    • 7月8日
  • さゆりん

    さゆりん

    正面と隣に10台以上止められる所がありますよ^ - ^

    • 7月8日
  • みほ

    みほ

    横にもあるんですね⋈*。゚ありがとうござぃます( *´꒳`* )

    • 7月8日
ゆっちゃんず

一人目、田辺さんで産みました!
面会時間は21時まででしたよ(^ω^)
二人目は医大で19時まで。
総合病院は面会時間短いので面会時間だけ考えるのであれば個人のがいいかもです!

ちなみに、一人目日曜の夜中で15万
二人目土曜の早朝で21万でしたー
二人とも休日なこともありますが医大は特に高い。笑

  • みほ

    みほ

    細かく教えていただきありがとうござぃます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    医大やっぱ高いー( º言º)💦💦
    医大は、いろんな先生が関わると思うのですがそれに関してはまったく不便なかったですか??😣✋

    • 7月10日
  • ゆっちゃんず

    ゆっちゃんず

    検診の時はほぼ毎回先生が違いました。あと出産時は『この先生誰?』な人に取り上げてもらいました笑
    ただ私は二人目だったし大雑把な方なので『上の子もそうだったんで大丈夫ですー』みたいなのが多いかもです(^ω^)
    二人目の妊娠発覚時、長田産婦人科に行きました。
    そこで卵巣嚢腫が見つかり医大に転院になって中期に卵巣嚢腫を取る手術をして、長田産婦人科戻ってもいいと先生に言われたけどそのあと何かあっても怖いと思ったのでそのまま医大に通ってました!
    個人より他の面でも小児科医や婦人系の病気に強い先生がたくさんいるのでその辺は安心して通院できましたよ!

    • 7月10日
  • みほ

    みほ

    そんな経過が、あったんですね( ´︵` )

    やっぱりリスクが少しでもあると設備が整ってる総合病院が安心ですよね\❤︎/
    参考にさせていただきます(*b'v・)b+。
    本当にありがとうございます✧*̣̩⋆̩☽⋆゜

    • 7月10日
  • ゆっちゃんず

    ゆっちゃんず

    ご自分にあった病院に通えるといいですね♡
    無事出産されることを願ってます!

    • 7月10日
  • みほ

    みほ

    ありがとうございます😭💕

    • 7月10日